Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

家のマークⅡグランデ(AT)をツアラーV仕様(MT)にして改造するの...

家のマークⅡグランデ(AT)をツアラーV仕様(MT)にして改造するのと、RX-7(FD)を買って改造して維持するのではどちらが初期費用、維持費が安くトラブルが少ないのでしょうか?RX-7は維持費が高いとよく聞きますが、ATの グランデをMTのツアラーV仕様にすると考えるともしかしたらRX-7の方が最初からMTでターボがついてたりとツアラー化するより改造費が安くトラブルが少ないんじゃ…とも思います、夢のある話だと思いますがぜひあなたの意見を聞かせてください。マークⅡは家にあるものを使いFDはそこそこ改造されたものを新たに購入すると考えてください
Yahoo!知恵袋 3030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今あるマークIIに思い入れがあるようですが、グランデとツアラーVではまるで別物です。
エンジンとミッションはもちろん、コンピュータも足回りもブレーキもリヤメンバーもサイドブレーキもタコメーターも違います。
同じATでもグランデとツアラーVの物は違うし、MTもグランデとツアラーVの物は違うんです。
これらを全て乗せ換えていると、普通にツアラーVを買うよりも高くなるでしょう。
しかもトラブル出まくりになるだろう事は簡単に予想できます。
ATのツアラーVのMT化でさえ、トラブルで悩んでいる人がいるぐらいなんです。

とにかく、乗せ換え費用とトラブルの多発による維持費の増大(直るならまだいいが、原因不明で修理不能が一番やっかい)を考えても、グランデのツアラーV化はあり得ません。

なお、決して意地悪とかで言っている訳ではない事はご理解ください。
私もマークIIが好きで、今もJZX100マークIIツアラーVに乗っているからあえて厳しく言っているんです。
Yahoo!知恵袋 3029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2745日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2902日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2922日前view14

関連製品のQ&A