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RX-7を乗った事ある人、また所持中の人教えてください。 自分は9...

RX-7を乗った事ある人、また所持中の人教えてください。

自分は94年式.9万2千キロのRX-7の購入を真剣に考えてます。
やはりロータリーはモノにもよりけりですが故障率が高いのでしょか? サーキットや峠で使うとは考えていません、普通に使いたいです。

これくらいになると買ってすぐにオーバーホールしなくてはいけませんかね?

ちょいちょいライトチューニングされてるのでまんまり良くないでしょうか?

ちなみに値段は総支払いで80万です。

ある程度のメンテ代は覚悟してます。
教えてください。
Yahoo!知恵袋 3389日前
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質問者が選んだベストソリューション
虐める様な言い方で、私自身も非常に辛いのですがR/Eは止めておいた方が好いですね・・現在となっては、昭和の一世風靡エンジンに過ぎません。
効率の非常に悪い、如何しようもない最悪の物です・・

下のURL掲載の図の中で説明しますが、マツダR/Eはローターが一回転するとハウジング(レシプロ・エンジンのシリンダーに相当するもの)の内面周距離が72.5cmも有り、右下・通常レシプロエンジンの2ℓクラスのストローク(ピストンの上下移動距離)が80mm(8cm)ですと、クランク一回転で16cm摺動しますので、4.5倍以上の摺動距離が有るので、良くR/Eは高回転型エンジンと言う人がいますが、真っ赤な嘘で、物理的に高回転は絶対出来ません(URL上のエンジン摺動抵抗表で、R/Eはバルブ系が除かれるだけです)・・ピストン・スピードがF1エンジンの回転数を遥かに超えてしまいます。

高回転が出来ないので、メーンシャフト(エキセントリック・シャフト)を3倍速で回しているので発生トルクは1/3に成り、トルクを出す為に、ハウジング径を大きくすると、更に摺動距離は長く成るので、フリクション・ロスがどんどん増えて行く最悪の機構なのです。

エンジンが6.000rpmで有っても内部ローターは2.000rpmしか回転していなく、通常レシプロの冬季のファースト・アイドル回転と同じ位です・最高回転数が。

http://photozou.jp/photo/show/3062269/220538577
http://photozou.jp/photo/show/3062269/220539229
Yahoo!知恵袋 3388日前
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質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2813日前view6
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質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
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