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カーTVの画面が赤くなり困っています。どこが(何が)故障しているのか...

カーTVの画面が赤くなり困っています。どこが(何が)故障しているのか、不具合が起こっているのか特定したいです。 車に付けているパナのオンダッシュモニターがTVを見ている時だけ画面が赤くなり、次第に画面が片方に高速で流れ(昔のアナログTVのチューニングが合っていない時のような)しまいには残像のように白黒画面になってしまいます。
車が揺れたりガタついたりした時に一瞬正常に戻る事がありますが、また赤くなり見れなくなります。
日によって調子が良い時がありますが最近はほぼダメな状況です。
使用年数は4年程です。
夏冬関係無くおこります。

車のオーディオ、TVの構成はこんな感じです。

①カロのDVDプレーヤー(メインユニット)DVH-P520
②カロの地デジチューナーGEX-P09DTV
③パナのモニターメインTR-T90WV1
④パナのモニターリヤ(③モニターのアナログチューナー経由で接続)

私の推測では、
1)リヤモニターもメインと同じ映像状態になる。
2)DVDは正常に映る。
事から、
地デジチューナー本体もしくはそこからの配線に問題があるのでは?と考えています。

修理の参考にしたいと思いますので皆さんのご意見をお聞かせください。
また、同じような経験をされた方の経験談も是非お聞かせください。
Yahoo!知恵袋 3459日前
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質問者が選んだベストソリューション
モニター2台が同じ症状になるなら、原因は出力側。
DVDは正常。

この2点から考えれれことは、地デジチューナー関係の異常。
Yahoo!知恵袋 3452日前
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質問者が納得12V車と仮定して、、、 例えば変換効率80%で出力100Wのインバーターなら入力電流は10.4A流れる。 同様に出力300Wなら31.3A流れる。 シガーソケットのアクセサリー電源は通常15Aだから、31.3Aも流れればヒューズが飛ぶ。飛ばなければ最悪配線が燃える。 ということで「車のバッテリーに直接つなぐことができる」のではなく、容量によっては「車のバッテリーに直接つながなければならない」のです。
2827日前view14
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質問者が納得VR2はパワートランジスターのバイアス電流調節用でしょう 余りクリティカルではありません >無入力状態で1時間程度通電してみてもヒートシンクはかすかに暖かい程度です。 >CDで入力して聴いてみても不具合はありません。 バイアスの調整は必要ないです バイアス電流が少なすぎると、小さな音の時に歪みます 多すぎると、無入力状態でもヒートシンクが熱くなります バイアス電流調節中にパワートランジスターを過電流で壊した方が結構な数います かくいう私もやりました 調整する必要がないのに、アンプ内部をいじく...
2891日前view12
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質問者が納得>ヤマハドラックスタークラッシック400 型式4TR-106036 初度登録が平成10年。 「自動車」カテゴリなので、回答数が少ない時は スポーツ、アウトドア、車> バイク スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 車検、メンテナンス のほうが ご質問のカテゴリ変更できますので http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html 2つのほうが、回答が寄せられ易いのではないかと
3225日前view11
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質問者が納得モニター2台が同じ症状になるなら、原因は出力側。 DVDは正常。 この2点から考えれれことは、地デジチューナー関係の異常。
3459日前view15
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質問者が納得この類のIDを使う人は釣りかウソしか書けないニートだな
3649日前view31