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BMWの車についておしえてください そろそろ 車の購入の検討をしよう...

BMWの車についておしえてください
そろそろ 車の購入の検討をしようかと思ってるのですが
BMWのX1のスタイル 価格面に 引かれていましたが 知り合いの知人にBMW のディーラーの方がおり その方が 肉親 知人 には 絶対 BMWはすすめない 最近はクレームの多さになれたけど
納車した日に動くかなくなった等々 ひどすぎる と 言っていました 3~5年で乗り換えるならいいかもしれないが
長く乗るら やめた方が絶対いいと!!

BMWの車に詳しい方 ご意見おねがいします

外車に乗るには 多少の故障は目をつむらないといけないのは 覚悟してますが

ディーラーの 方が 絶対すすめないと 言い切るほど ひどいのですか?
Yahoo!知恵袋 4287日前
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質問者が選んだベストソリューション
私の上司がBMW3シリーズに乗っていますが、「日本車に比べると故障が多い」と断言していました。
BMWに限らず、外車は故障が多いと思います。しかし、私が指摘した「故障」のニュアンスの受け止め方は人それぞれです。長年日本車ばかりに乗っていた人がいきなり外車に乗り換えて、部品の消耗・磨耗による不具合が起これば、「これは故障じゃないか!」と憤慨するかもしれませんが、外車ディーラーや長年会社に乗っているユーザーならば、「これは故障ではなく、部品の消耗・磨耗によるものだから故障ではなく、部品交換が必要なだけ」と解釈します。故障だなんて毛頭思っていないのです。
つまり、外車は「日本車での常識が外車では非常識になる」と割り切らないと、外車に長く乗ることはできないと思います。
車に対するスタンスは国によって異なり、ヨーロッパでは「車のメンテナンスはユーザーの責任において、最高のコンディションを保つものであって、短いサイクルで部品交換をして、20~30万kmまで乗り続ける」と聞いたことがあります。
一方、日本では「車のメンテナンスはディーラー任せで、10万kmを目安に乗り換える」スタンスなので、10万kmまでなら大きな故障が起きないように製造されています。
日欧の比較で周知の通り、車に対するスタンスが異なるため、日本車と外車は全くの別物です。日本車の品質は一番です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得BMWは積極的にアイドリングストップする方 ではないので、とくに異常ではないとおもいますよ。 というか、日本車がこまめに止まりすぎなんです。 車載のコンピューターの制御でエンジンを停めていて、 異常があれば警告灯で全部お知らせしてくれるように なっていますので、いまのBMWは車に全部お任せです。 心配はないですよ。
2884日前view19
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質問者が納得解除というより操作制限速度が255kmでかかるように出来ます。 Carlyのidrive画面より2箇所変更するだけです。
2956日前view23
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質問者が納得BMW X5は2000年 平成12年リリースですので 平成6年式はそもそも存在しません。 総距離1万キロが信用できる値だとして、 あまりにも乗らなすぎで、動かないでいることで返って 重篤なトラブルを招くリスクが高いです。 故障は運/不運の問題、誰にもわかりません。 故障が嫌なら新しい国産車に乗りましょう。 10年オーバーのBMWは間違いなく消耗品交換の嵐です。 国産車の合成ゴムは古くなっても堅くなって、クラックが入るだけですが ドイツ車のはひび割れを通り越して切れる、クタる、縮むとなんでもアリで 我慢...
3100日前view24
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質問者が納得故障の比率で言えば国産に比べ多いとは言えません(マイナートラブル は多いと言えば多いかもw)少なくとも重整備に繋がる故障は国産に比べ 極端に多いと言う事は無いです。 修理費は高いです!部品代も1.5倍~2倍します、大した事無いトラブルで 修理&部品交換で10万円なんてのは普通です。 BMWに限らず、輸入車でメンテコスト等気にするなら新車以外考えられま せん!各社3年+延長2年の保障プログラムを選べますから5年の保障が 必修です。 中古を買うなら「メンテコストはそれなりに掛かる事が有る!」と割り切 って乗って...
3385日前view21
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質問者が納得遠方の販売店には見に行けますか? 行けないのであれば迷わず1番にしましょう。年式も新しいですし5000キロの差なら半年分の走行距離くらいですから。 BMWは国産車と違い各センサー類のエラーが出たり物件によっては年に何回かディーラーに通う事になります。新しいクルマといえど保証は絶対あったほうが安心です。何かあっても購入店だと行きやすいでしょうし。また売却時は年式が一年若いと下取り価格が違ってきますので1番が有利になります。 BMWはいい車です。良いお買い物を!
3423日前view19

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