Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
339
view
全般

ヒュンダイXGと日産32シーマ どちらかの購入を考えてます。 性...

ヒュンダイXGと日産32シーマ
どちらかの購入を考えてます。

性能や内装など
トータル的にどちらの方が良いですか?

それぞれのメリットゃデメリットなど書いてくれると助かります
Yahoo!知恵袋 4855日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。


まず…
残念ですが、ヒュンダイは10年前に、日本から撤退しましたので、アフターケアは期待出来ません。

大前提を先に言わせて頂きましたが…


まず駆動が、XGは三菱ディアマンテベースなので、前輪駆動。シーマは後輪駆動。
アッパーカーとして、静寂性能はシーマが優れています。


室内空間は前輪駆動であるXGが広く、またオプションの本革シート装着車であれば、一見豪華には見えますが、日産の上位車種であるシーマと比べると見劣りします。

エンジン特性はしては、XGはV6、3000とV6、2500。
シーマはV8、4100とV6、3000。
当然出力はシーマが遥か上です。

アフターパーツに関しては、シーマにはありますが、XGには皆無です。


それに、XGはディメンジョンとしてはカムリやアコードに対応する車格です。
シーマと比較すると二段階ほど下なので、比較対象にするのもどうかと…


あと…車好きの人から見られたら。

笑われる覚悟で乗って下さい。
Yahoo!知恵袋 4848日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得こんにちは。 まず… 残念ですが、ヒュンダイは10年前に、日本から撤退しましたので、アフターケアは期待出来ません。 大前提を先に言わせて頂きましたが… まず駆動が、XGは三菱ディアマンテベースなので、前輪駆動。シーマは後輪駆動。 アッパーカーとして、静寂性能はシーマが優れています。 室内空間は前輪駆動であるXGが広く、またオプションの本革シート装着車であれば、一見豪華には見えますが、日産の上位車種であるシーマと比べると見劣りします。 。 エンジン特性はしては、XGはV6、3000とV6、250
4855日前view116
全般
163
Views
質問者が納得クラウンが圧倒的に多い理由は、もともと設計段階で販売台数の大部分を占める法人用途(ショーファー用途)を念頭に置いて設計されている為です。 つまり、個人用途のドライバーズカーとしてよりも、企業の社用車として後席の居住性に重きを置いた設計が、タクシー用途にも向いているという事です。 対してGSはドライバーズカーとして前席重視の設計で、後席にゲストを長時間乗せる設計にはなっていません。 何より、スタイル重視の低い全高の為に、後席ドア開口高が、監督官庁で定めるタクシー用途車両基準を満たしておらず、タクシーとしての登...
4877日前view163
全般
135
Views
質問者が納得私は、クラウンロイヤルサルーンーGのオーナーです(3000cc) 結論 圧倒的にクラウンです 問題になりません 25年前のクラウンのコマーシャルを知っていますか? 【いつかはクラウン】です 当時私は、クラウンのオーナーになる事をステータスシンボルと感じていました その後其れが実現した時、幸せを実感したものです 乗り心地、運転のしやすさ、外観のスタイル、圧倒的パワー、内装の豪華さ、故障の極めて少ない信頼性 コレは、世界の他の有名メーカーと比べてもダントツでトップを独走しています ベンツ、BMW、アメ車、欧州...
4881日前view135
全般
85
Views
質問者が納得MTモード付きAT ・・・文字通り、手動で変速できるATです。 シフトレバー前後に動かしてUP・DOWN。 国産・海外かかわらず、どこのメーカーでもスポーティーグレードには当たり前についています。 ヒュンダイのMTは、自動車カタログで条件検索すれば調べられます。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/select.html?opt=1&p=&price_min=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&price_max=%BB%D...
5127日前view85
全般
96
Views
質問者が納得撤退はご存知ですよね?車好きの自分からするとヒュウンダイに乗るくらいなら10年落ちのマーチに乗ります。性能や安全性などを語る以前に所有自体が恥ずかしいです。これだけ選択肢がある日本で何故にヒュンダイ??
5378日前view96

関連製品のQ&A