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ショック交換でタイヤの向きが変? アルトワークスHA12S用のスズキスポーツのショック+ローダウンサスをワークスのHA11Sに取り付け後
タイヤの向きが変なんです。

もちろん車高が落ちるのでハの字になるのはわかってました。
微妙にハの字になり、真後ろから見ると左右のタイヤの向きが変なんです。

左右のタイヤの向きが同一方向ではないです。
真後ろから見てもわかるぐらい同一方向に向いてません。

フロントショックは5段階調整で5の設定で走行すると硬いのは承知してますがスプリングが強化サスのような感じです。
今回、交換前のノーマルよりハンドルが怖いぐらい軽くて違和感がすごいです。(ハの字のせいでもありますが)

このような現象はショック+サス交換で当たり前でしょうか?
それか、HA12S用をHA11Sに付けたからでしょうか?

詳しい方へ、アドバイス等をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4884日前
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質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
サスペンションの改造は ご自分でなさったんでしょうか。!?
おそらく その可能性が高いと 推察致します。
原因の可能性は幾つもあり、複合的に起こっている場合も少なくありません。
まず、ハブナックルの取り付けステーですが、その穴に入る12mmのボルトに対して、穴に余裕がありますので、取り付け方が適正でないと 左右のキャンバー角に不均衡が出来ます。
また、車高が変わると、ステアリングロッドを調整しないと ハンドル位置やアライメントが狂ったままになります。
また、ダウンサスをスズスポのスプリングと入れ替えているようですが、ダウンサスにも 左右の別があるものも存在するようです。(車の左右で重量が違うためです。1人乗車の際はドライバーの体重分だけ重くなりますし、重いエンジンが車の右側、エンジンより軽い変速機が車の左側に配置されています。また わずかでも それを軽減するために燃料タンクが車の左側に配置されていますが、満タンの時と 給油直前の状態では バランスが違ってきます。)
その場合、左右を間違って装着した時も アライメントは左右不均衡になります。
整備工場かショップで やり直しが一番ですよ。!
サスペンションは安全のために一番重要な部分ですから。!
Yahoo!知恵袋 4884日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
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