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スズキアルトワークス(HA22S)・ダイハツエッセ・ダイハツミラ(L...

スズキアルトワークス(HA22S)・ダイハツエッセ・ダイハツミラ(L700)の3台(全てMT・2wd)を見たとき、
免許取って初めて乗る車はどれがいいと思いますか?
自分は車をいじりたい人なので、ベースとしても・・・
Yahoo!知恵袋 5174日前
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質問者が選んだベストソリューション
過去にワークス乗っていました。今はエッセに乗っています(ともにMT)。
ワークスは旧規格に乗っていたので怖いくらい速かった・・・プッシュンバルブつけておもちゃみたいに遊んでましたよ!
今はもう若くないので軽量軽快でいてメンテにもお金のかからないエッセに大満足です。ただ、ギアはハイギヤードです。でも町乗りは最高に乗りやすい!
ワークス、また乗ってみたい車だけど、いい加減程度の良い中古車選びが大変になってますよ?AT車とかie-sってグレードなら安くで出回ってるけど、ワークス自体プレミアもついてるから、実際に試乗してみるべき。本当に好きにならないとメンテにお金はかかりますから。
もちろんエッセも試乗を薦めますが、購入検討時、もちろんMTの使乗車などなくて、3ATに仕方なく使乗しましたが、ATならエッセ買いません。でもエッセは安い車ですが私はカスタムなので現代車らしくセキュリティシステムから当然エアバックが付いているので装備に何も不満はありません。ただしABSはオプションでした。私はいらない派なので
重量が増えるし、ABSは好きじゃないのでラッキーでしたが。
免許取って初めて乗るならどちらも楽しいですよ。後はフィーリング、デザイン、財布との相談かな!?
ちなみに私が免許取って初めてのった車はS63年式のスターレット1.3ソレイユでした。昭和の車は何故かATでも楽しかったな・・・
Yahoo!知恵袋 5167日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3153日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3201日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3231日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3237日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3328日前view24

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