Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

【250枚】至急!この見積書間違ってませんか? 明日、購入する新...

【250枚】至急!この見積書間違ってませんか?


明日、購入する新車を車庫証明とか印鑑証明を提出し3月登録をします。納車は4月中旬です。

いまトヨタのサイトにてエコカー減税と、補助金の詳細を見ました。購入するのはシエンタダイスになります。

サイトには
自動車重量税
22500円減税
自動車所得税
35900円減税
自動車税金(翌年度)
8500円減税
エコカー補助金100000円
合計
166900円待遇
と、なってます。

見積書には…
エコカー減税適用の自動車所得税
46100円
自動車重量税
22000円

と、記載されてますが…元々の自動車所得税は92200円で、そこから減税で…50%引かれるから46100円と言われました。

ですが…本当なら、
自動車所得税
92200円引く減税の35900円で56100円
自動車重量税
22500円全額免税の0になりませんか?

これだと12500円多くこちらが払ってませんか?

また、明日は不動産に車庫証明の紙に記入してもらい…自分で印鑑証明を市役所に取に行きます。その後は良かったらこちらでその書類を取に行き、こちらで警察署に届けに行きます。と言われました!これなら自分で車庫証明やったら15000ぐらい引かれますと言われましたが…見積書には引かれてません。

また、車庫証明手数料2600円も明日書類取に行く時に貰いますと言われたんですが、見積書には2600円入ってるで…払わなくて良いのでは?

ちなみに納車費用8000円も入ってますが…納車されたら下取り車と効果で、下取り車ひ運転して新車と交換なんで…納車費用も0では?最後にトヨタのHPでは、自動車税8500減税になってますが…今年の自動車税31600から8500円引かれるのでしょうか?

きちんと確認しなかったこちらが悪いんですが、どうなんでしょうか?

Yahoo!知恵袋 4496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取得税の話でしょうか?

取得税は購入価格(正確には取得価額+オプション等)の5%なので
例えば、カーナビを追加したり、メーカーオプションを追加したりすれば
金額は変わります。

トヨタのサイトと違っていてもおかしくないと思います。

92200円の取得税なら
総購入価格は205万位ですかね?(諸費用抜きで)
オプションとか色々付けていませんか?

シエンタは
重量税の減税も50%ですね。

重量税は3年分で45000円掛かる所が50%減税で22500円

シエンタは自動車税の減税は無いと思います。
何処に8500円減税って載ってます?

車庫証明の手数料などは
払わなくて良いと思いますよ。
(納車費用は家まで届けてもらうなら払う必要が有ると思います。
人を動かしているのだからしょうがないですよね?ディーラーまで出向けば払わなくて良いでしょう)


補足

車庫証明費用15000円は引いてもらえると思います。

納車費用は先述の通り、納車して貰うなら払いましょう。
払いたくなければ、ディーラーまで車を取りに行ってください。


ふと気になったのですが、
納車が明日ですよね?
明日契約で、納車(登録)が4月以降になると
減税そのものが新しい基準に変わりますので
注意して下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2855日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
2875日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
2891日前view17

取扱説明書・マニュアル

19320view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A