Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
459
view
全般

トヨタは故障が多いみたいですね。 オイルの減りもめちゃ速いとか? ...

トヨタは故障が多いみたいですね。

オイルの減りもめちゃ速いとか?

最近ではトヨタシエンタのリコール隠しの疑いもありますね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/392214/blo g/16971530/
Yahoo!知恵袋 3111日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ?

そんなことは日常茶飯事です。

オイルの減りがとても早いのもトヨタ。

僕のヴィッツもそうでしたよ。
Yahoo!知恵袋 3108日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
生産台数が多いので当然リコール数は多いと思います。プリウスはリコールの固まりと友人から聞きました。ユーザーがテストドライバーと言う事を書いた本も出ていました。私は以前富士重工業の期間社員で自動車製造にかかわった事もありますが、水平対抗エンジンは、オイル漏れが多くリコール対象でしたね
Yahoo!知恵袋 3111日前
シェア
 
コメントする
 
1
お探しのページは見つかりませんでした。
Yahoo!知恵袋 3111日前
シェア
 
コメントする
 
1
ピストンとピストンリングだけで、直りそうな事象だな。

ECU関係なさそうな気はする。

リコールまでいくかどうか分からんね。

トヨタの車はと言うより、前期のシエンタに限った話っぽいけど、他の車種で、同型エンジン積んでる車種はどうなんだろ?
シエンタだけの、エンジンなのかな?
Yahoo!知恵袋 3111日前
シェア
 
コメントする
 
1
ホンダよりましな気がしますがね
Yahoo!知恵袋 3111日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
3111日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
3131日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
3148日前view17

取扱説明書・マニュアル

19423view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A