Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1069
view
全般

トヨタシエンタについてお聞きします。 家内の買い物車にと検討中です...

トヨタシエンタについてお聞きします。
家内の買い物車にと検討中です。
知人を介して16年式シエンタ(無事故・ワンオーナー・ディーラー整備多数)走行距離約8万キロを 紹介頂きました。
この車はCVT車両ですが、比較的丈夫な車両でしょうか?
シエンタならではの故障し易い箇所は有りますか?
Yahoo!知恵袋 4390日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

シエンタの良くなる不具合箇所ですが、エンジンのピストンリングにカーボンが溜まり
ピストンリングが固着して、エンジンオイルが多く消費されてしまう事があります。
この場合、ピストン及び対策ピストンリング交換の必要があります。
(↑暖機後に軽く加速した時に小さく「カリカリカリ」とノッキング音がすることもあります)
この症状については、トヨタの保証が通常5年の所、延長されて9年になっています。
もし、お考えになっている車両がこの症状で、今のオーナーの方が
この修理をしていなかった場合、そろそろ、保証延長の期間が過ぎてしまうので
気をつけなければならないと思います。

あと、発売初期の方の車両ですと、ヘッドライトの表面が曇ってきてしまい、
ライトの明かりが弱まってしまう症状が出る事があります。

あとは・・スライドドアのドアロックノブが作動不良になったり、
エンジンの掛け始めが少しうるさかったり・・・。
って、こんな風に書いてはいますが、とても良い車だと思います。
そんな私も15年式のシエンタに乗っています。
使い勝手が良いのでまだ手放すつもりはありません。

補足ですが、シエンタにはISCバルブは付いておりません。
電子スロットルの制御車の為、スロットルバルブの細かな開閉で
アイドリング時の吸入空気の制御をしています。
Yahoo!知恵袋 4389日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2986日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
3006日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
3022日前view17

取扱説明書・マニュアル

19374view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A