Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
34
view
全般

佐世保から小倉までレンタカーで行くのですが トヨタのシエンタではし...

佐世保から小倉までレンタカーで行くのですが

トヨタのシエンタではしんどいですか?

大人四人で行きます。狭く感じますか?
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
だいたい200km弱ですかね。
高速使って3時間ほどで着くかと思います。

175cmの自分が乗っている感想としては、
180cm以上の方4人だと少しきついかもしれません。

前席を最後部にしていると、前席に座っている人は快適ですが、その状態で後席に座ると自分は膝が前席んぼシートバックに少しあたります。
前席を少し前に出せば解決します。
少し前に出しても前席の快適さは変わりません。
仮に自分が4人いたら、と考える限りでは問題ないと感じます。
一般的な身長の方4人であれば特に問題はないでしょう。

ちなみに燃費ですが、80km/h巡航2人乗りなら25.4km/Lまで出たことがあります。
100km/hだと燃費は落ちます。それ以上だともっと落ちます。
でもほとんど高速道路なので平均15km/Lは少なくとも走ると思います。
というか自分だったらそれくらいを出す自信はあります。

Cd値は0.30と低いので風切り音は比較的小さい方だと思います。

100km/hでだいたい2000rpmくらいです。
普段乗っておられる車種または質問者様の運転のイメージによってはパワー不足に感じるかもしれません。
個人的な感想としては、結構アクセルペダル踏むなあと思うこともあります。


とまあいろいろ書きましたが、すごく良かったまた乗りたい!
とは思わないかもしれませんが、もう二度と乗りたくない、とか後悔することはないと思います。

例えばトヨタレンタカー等料金が安いのでいい選択かもしれませんね。

安全には気を付けてくださいね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2855日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
2875日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
2891日前view17

取扱説明書・マニュアル

19320view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A