Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

トヨタ.シエンタの車検について 来年5年目で2回目の車検をむかえます...

トヨタ.シエンタの車検について
来年5年目で2回目の車検をむかえます。まだ先ですがあまり車に詳しくなく余裕をもって選択したいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。ちなみに今は4万kmです。 まず①5年目のおおよその車検費用はいくらぐらいか
②車検をディーラーで受けるか他所で受けるか。
ディーラーの場合2万円でナビや自動ドアが故障した時の保険をかけれます。その保険に入った方がいいのかどうか。
その他こうした方がいいとかありましたらぜひ教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3934日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この先、安心して乗りたいのならディーラー車検&つくし保証ですね
純正ナビのタッチパネルの反応が落ちてくるのはコレからです(笑)

私は、画面の白ぼけ(微妙な発色不良)と
タッチ不良で2回ほど修理して元は取りました(^^♪

車検費用も距離からして9万円を上限で考えましょう
下回り洗浄とか錆び止め塗装を省いて(積雪地方は必須)
ブレーキフルード・エンジンオイル&エレメントの交換だけで良いと思います
LLCは交換の必要も無いしエンジンの添加剤も不要です
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
様々な意見ありがとうございました。
つくし保証を改めて見ました。エンジンなども入っているし5年以降がやはり心配ですので保証があるといいと思いました。
先日車をみてもらうとやはりベルトが緩んでいました。
質問者 3927日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
車検の費用はその時がきてからで良いのでは?どんな交換部品が出るかもわからんし今いくら?と聞いてもしかたないよ。

普通に乗ってたら普通に維持出来る車だからシビアにならなくて良い気もします。

車検はどこでやっても同じです。

ですが、高いから2年安心なんておかしな解釈はしないように。機械なんで壊れる時は壊れます。用でもない部品を変えたり、意味があるのか疑問な用品までセット販売するディーラーは高いです。必要なだけ最低限で安くやってくれる整備工場のほうが財布にも優しいですよ。

ナビやスライドドアの保証はあなたしだいです。何もなければ2万は飛んでいきます。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
コメントする
 
1
特に普通の消耗品のみでいいです。
こまめに見ていれば、特になにもないので8満前後かと。
ところでエンジンオイルがあまり減るようであれば、エンジンダメなので、ちょっと気をつけてみてみて。
無償修理になっていますから。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
コメントする
 
1
①距離や年数もありますが、状態がそれぞれ違うので
何とも言えません。
先ず、見積もり出してもらいましょう。
タイヤがすり減っていれば買わなければいけないし、
オイルも変えていなければ変えなければいけないですし。

②ディーラーのつくし保険については運でしょう。
何にも壊れなければ無駄になってしまいます。
また、いつも点検・車検をディーラーでしていれば
保険に入らずとも保証してくれることもあります。

補足のキュルルはベルトが滑っています。
調整で治るか、交換かはベルトの状態で変わります。
Yahoo!知恵袋 3932日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2884日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
2904日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
2921日前view17

取扱説明書・マニュアル

19340view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A