Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

主婦の新車購入について。(お礼500枚なのでたくさんご意見ください!...

主婦の新車購入について。(お礼500枚なのでたくさんご意見ください!) このたび、新車を購入しようと思っています。

そのことでたくさん悩んでいるので
皆さんのご意見を聞かせてください!

現在の家族構成は、
私、夫、娘(5ヶ月、チャイルドシート用意してます。)
あと、月に数回、祖父母が3人乗ることがあります。
それと、常時ベビーカーを乗せたいと思っています。

今は、トヨタのシエンタを検討中ですが、
まだ、「これしかないっ!」という気持ちになりきれていません。

①子供を乗せることを考えるとシエンタがいいと思うのですが、
あまりデザインが好きではありません…。
やっぱり子供のことを考えたらデザインより、使いやすさですよね?
使い始めたらデザインは気になりませんか?

②もし、シエンタにするとして、
電動スライドドアをつけるか?悩んでいますが、
つけると金額が上がってしまって、そこまでしてつける価値があるか?
悩んでいます。
やっぱり、赤ちゃんがいると片手で簡単に開く
電動スライドドアがいいですか?

③カラーをレッドか、イエローにしたいと思っていますが、
そのカラーだけ、メタリック(?)が入っていないらしく、
汚れが目立つと言われました。
現在私が乗っている車はメタリックが入っているので
まったく洗車しなくても、そんなに汚れて見えないです。
やっぱりメタリックが入ってないと汚れが目立ちますか?

④その他、家族構成や価格帯を考えて、
ほかにお勧めの車がありましたら、教えてください。

一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、
質問すべてでなく、一部でもいいので、
アドバイスをたくさんの方からもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5566日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。うちは主人・私・1歳7か月の双子・ベビーカーでシエンタを使っています。

①子供を乗せることを考えるとシエンタがいいと思うのですが、
うちもデザインが好きでありませんでしたし、今も運転中に見かけると「ださー」と思ってしまいますが、使い勝手優先で納得しています(^^;

②もし、シエンタにするとして、
うちは、電動ではありません。双子が2~7か月のときまでは、片手に双子を同時抱っこし、もう片手重い荷物を持ちながらドアを開け閉めしていました。坂道に駐車していない分には、ほんのちょっとの力で開閉できるので、電動は必要ないんじゃないかと思います。(私は昔の車しか知らなかったので、こんなに簡単に開閉できることに驚きでした)

③カラーをレッドか、イエローにしたいと思っていますが、
汚れについては、わかりません。
私は、濃いグレーにし、汚れは全然目立ちません。

④その他、家族構成や価格帯を考えて、
人数が、最大大人5名+お子さんということですか?そうすると、2列目にチャイルドシート、運転席・助手席・2列目もう片方・3列目両方に座ることになると思います。シエンタは3列目まで座ると、それより後ろにベビーカーを置くスペースはありません。チャイルドシートの前にベビーカーを立てて置けるサイズであれば大丈夫ですが、それ以外の荷物(お泊りグッズ)などは無理と考えてください。

相性の合う車が見つかると良いですね。
Yahoo!知恵袋 5552日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2855日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
2875日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
2891日前view17

取扱説明書・マニュアル

19320view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A