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現在トヨタのセリカ(ZZT231 スーパーストラット)に乗っています...

現在トヨタのセリカ(ZZT231 スーパーストラット)に乗っています。
へこみ傷をパテでうめてスプレーで塗装したのですが左右対象でなく見栄えが悪いので修理にだそうと考えています。 左側の給油口付近を左折時に壁の角に当ててしまい深くて広い傷を作ってしまいました。
さすがにあれで走るのはと思い応急処置でパテを使ったのですが、曲面がきれいに出るわけがなくへこみが無くなった程度にしかなりませんでした。
パテを付けたら板金は無理と言われたのですが、やはりボディを取り換えるしかないでしょうか?
また、ボディ交換はどういったお店で行えば良いでしょうか?
できれば、大体の修理代なども教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4996日前
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板金+塗装でOKです。パテなんか簡単にとれます。ボディ交換はもったいないです。

ボディの色は何色ですか?
濃色ならばルーフやボンネットなどの「真上を向いているところ」がそろそろ褪色し始めますよ。

私の場合にはミラー、ルーフ、ボンネットが褪色し始めました。
また、ある時、車左サイドにこすられた痕が・・(泣)。駐車時にこすられて逃げられたものと思われます。
満身創痍となったので、他車に乗り換えるかなぁと思いましたが、
現在販売されている車種で気に入ったものもなく、長く乗ろうと決心しました。
それならばいっそすべてなおそうということで、小石が当たったような細かいへこみまで、すべてなおしてもらうことにしました。
「全塗装」です。
部分的になおす場合には、なおさない所に色を合わせます。つまり、「中古の色」に色合わせです。
私は全塗装しましたので、「新車の色」になりました。品番の色をそのまま塗装するので、色合わせの費用もかかりません。
良かろう悪かろうでは後悔しますので、ディーラーにお願いしました。
費用はおよそ、部品5.7万、脱着7.2万、板金6.1万、
アンダーコート+塗装25万、消費税2.1万、値引して全部で45万でした。
「部品」というのは、「ドアベルトモール」などのゴム製で劣化していたものです。
悪いものはすべて換えてもらったので5.7万かかりました。

あなたの車の状態にもよりますが、換える部品を少なくしたり、
板金工場を探して安くあげてもらえれば脱着(手間賃)、板金は抑えられると思いますよ。

あなたも現行車種に満足できず、長く乗るおつもりでしょう。
ならば、純正部品の手に入るうちに後悔のない修理をお薦めします。
「新車の色」、最高ですよ。

*カウルトップベンチレータルーバ(フロントガラスとボンネットの間の黒いカバー)も褪色しましたので、
一緒に換えました。1.7万くらいです。
Yahoo!知恵袋 4990日前
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3115日前view13
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