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車高調について質問です。 トヨタのセダンで車高短にすると必ずアッパー...

車高調について質問です。
トヨタのセダンで車高短にすると必ずアッパーアームの干渉問題が出てきますが、 アッパー逃げ道の穴あけ加工やアーム交換以外で回避できることはあるのでしょうか!?

友人が20後期のセルシオに乗っており、アーム類などは全て純正でバネはスイフトでフロントが30キロ代でリアが20キロ代のバネを入れており、スピード出してもアッパーアームが打たないと言っていました。
理由を聞いたところ、ワンオフのショートストロークの車高調だから打たないらしいです。

また車高も4本(19インチ)ともホイールのリムとフェンダーの間に指一本も入らない状態でした。

ワンオフのショートストロークの車高調と市販であるショートストロークの車高調は全く別物なのでしょうか?
また市販のショートストロークの車高調では純正アームのままでアッパーが当たらなくするというのは不可能ですか?


上下のアームが一緒に動くのでナックルの長さが変わらなければアッパーの当たりは解消されないのでは?と思いまして質問しました。
長文ですみません。
Yahoo!知恵袋 4667日前
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質問者が選んだベストソリューション
高スプリングレートに合った減衰力を持つショックを使う事で、アームが干渉しないストローク量で収めているだけですね>ワンオフ車高調
車高を極端に下げてアームロック直前の状態にして、それでもなんとかしたい場合に使う手です。
Yahoo!知恵袋 4666日前
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質問者が納得セルシオはスロットルボディ関係に、何らかしらの異常があると、 それらが点灯しますね。 そのうちエンジンの調子が悪くなる可能性がありますので、 自己診断機能を試してみるか、 ディーラーで点検したほうが良さそうです。
3059日前view23
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質問者が納得古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです
3382日前view15
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質問者が納得これは全然違いますよ。簡単に言うとクリヤーの塗膜が強固で厚いですね。 実際に同じ色で見比べれば違いは歴然としていますよ。
3675日前view150
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質問者が納得確か当時、チェイサーはスポーティ、クレスタはゴージャス、マーク2は…忘れました。だったので高級路線だったかもしれませんよ。
3732日前view128
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質問者が納得10セルシオが発売された1989年10月のモデルに花火の設定がどのグレードにもなかったと思います。同時期に発売されたクラウンロイヤルサルーンの上級グレードには純正ナビが設定されていました。 セルシオが始めた純正ナビを装着したのは1992年8月にマイナーチェンジされたモデルでオプション設定でGPSボイスナビで価格が90万円しました。この時期の純正ナビはCDで使い物になりませんでした。
3853日前view161

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