Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2059
view
全般

トヨタ30セルシオ前期に乗っています。現在9万キロですが、アイドリン...

トヨタ30セルシオ前期に乗っています。現在9万キロですが、アイドリングの振動が気になるようになりました。ベルトは7万キロで交換済みアイドリングのブレはありませんが、アイドリング時の回転 数が以前より低くなった気がして、500rpmくらいです。
なにか不具合の前兆ですか?教えてください。
こういう場合は整備工場よりも、ディーラーに持っていったほうが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4365日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
腕が確かならどちらでも構いません。自己診断機能を見ればおおよその見当はつきますので。ただそこから部品の段取りや交換作業となるとディーラーの方が早いとは思います。整備工場も原因わかればディーラーに部品注文しますので、その少しのギャップだけですね。原因としては吸気系のセンサー類やアイドルスピードコントロールバルブやエンジンマウント類も見ておいた方がいいかな。セルシオは開発当初、エンジンの上になみなみと注いだシャンペングラスを置いて、セルを回す時も、掛かってからもエンジンが揺れない、シャンペンがこぼれないというのが売りでしたから(私たちも何度も置いてやってみましたがこぼれましたけどね)。
Yahoo!知恵袋 4365日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得セルシオはスロットルボディ関係に、何らかしらの異常があると、 それらが点灯しますね。 そのうちエンジンの調子が悪くなる可能性がありますので、 自己診断機能を試してみるか、 ディーラーで点検したほうが良さそうです。
2964日前view23
全般
15
Views
質問者が納得古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです
3288日前view15
全般
150
Views
質問者が納得これは全然違いますよ。簡単に言うとクリヤーの塗膜が強固で厚いですね。 実際に同じ色で見比べれば違いは歴然としていますよ。
3581日前view150
全般
128
Views
質問者が納得確か当時、チェイサーはスポーティ、クレスタはゴージャス、マーク2は…忘れました。だったので高級路線だったかもしれませんよ。
3638日前view128
全般
161
Views
質問者が納得10セルシオが発売された1989年10月のモデルに花火の設定がどのグレードにもなかったと思います。同時期に発売されたクラウンロイヤルサルーンの上級グレードには純正ナビが設定されていました。 セルシオが始めた純正ナビを装着したのは1992年8月にマイナーチェンジされたモデルでオプション設定でGPSボイスナビで価格が90万円しました。この時期の純正ナビはCDで使い物になりませんでした。
3758日前view161

関連製品のQ&A