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経験者だけに回答求みます。 自分は車はトヨタが一番好きで10台乗り...

経験者だけに回答求みます。
自分は車はトヨタが一番好きで10台乗り継いだ内7台がトヨタ車です。
内2台がセルシオで今も30前期に乗ってますがここで質問です。
トヨタ車が一番でなおかつセルシオ大好き人間な自分なんですがW220のS500に乗って見たいんですがセルシオからS500(W220)に乗り換えた経験のある方いろんな意味でぶっちゃけどうですか?色々感想聞かして欲しいです。
Yahoo!知恵袋 4823日前
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質問者が選んだベストソリューション
私はセルシオ30からW220のS600に乗り換えましたが、日本人好みの高級感ならセルシオの方が良いと思います。作りこみが丁寧ですし電子系統は安心できます。メルセデスの純正ナビはあってないようなもの。エアコン表示の液晶はドットが早めに飛んでしまいます。ただ、長く時間(期間)乗る場合はシートなど基本的な機能に関してはメルセデスの方がしっかりしています。
走りでは高速域ではメルセデスは安定します。フワフワとすることもないです。街乗りであればセルシオの方が運転しやすいかもしれませんが、ただギア比が日本に合っているとは思えません。セルシオなら後期の方がいいかもしれませんね。あとはブレーキ。高速で間違いなくセルシオは止まる気しない。その点は断然メルセデス。
セルシオのブレーキを変えてみましたがメルセデスの純正の方がいい。
結局のところ個人の好みの問題かな。程度のよい車を買ってもそれなりにメンテナンス費用がかかります。S500なら玉数も出ていますし、V8エンジンも安心できる範囲ですがセルシオよりはかかります。
Yahoo!知恵袋 4818日前
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質問者が納得セルシオはスロットルボディ関係に、何らかしらの異常があると、 それらが点灯しますね。 そのうちエンジンの調子が悪くなる可能性がありますので、 自己診断機能を試してみるか、 ディーラーで点検したほうが良さそうです。
3166日前view23
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質問者が納得古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです
3490日前view15
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質問者が納得これは全然違いますよ。簡単に言うとクリヤーの塗膜が強固で厚いですね。 実際に同じ色で見比べれば違いは歴然としていますよ。
3783日前view150
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質問者が納得確か当時、チェイサーはスポーティ、クレスタはゴージャス、マーク2は…忘れました。だったので高級路線だったかもしれませんよ。
3840日前view128
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質問者が納得10セルシオが発売された1989年10月のモデルに花火の設定がどのグレードにもなかったと思います。同時期に発売されたクラウンロイヤルサルーンの上級グレードには純正ナビが設定されていました。 セルシオが始めた純正ナビを装着したのは1992年8月にマイナーチェンジされたモデルでオプション設定でGPSボイスナビで価格が90万円しました。この時期の純正ナビはCDで使い物になりませんでした。
3960日前view161

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