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最近の車は、見えない部分は著しくコスト削減されていると聞きますが、具体的にどのような部分がコスト削減されているのでしょうか? トヨタのセルシオも30系より10系の方がコストがかかってるとも聞きます。個人的には、最近の車の方が故障も少ないだろうし、ナビやHIDなども標準化されているから、逆にコストはかかっているように見えるんですが。
Yahoo!知恵袋 5783日前
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質問者が選んだベストソリューション
塗装の回数や錆び止め処理の回数などは車格によって顕著ですね。

高級車と軽自動車ではその回数や鉄板の厚さがまず違います。

それからフェンダー内部や下回りの部品点数が軽自動車の方が断然少ないですね。

これは車体の錆びにくさ、錆びやすさに影響します。

また、同じ車格の車を今と昔で比べると、現在では内張りがツメだけで止まっている車が多いです。

だから今の車の内張りの多くは引っ張ればそのまますんなり外れちゃったりもします。

昔の車はやたらとネジやビスで不必要なまでにガッチリと固定されていたものですが…
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質問者が納得セルシオはスロットルボディ関係に、何らかしらの異常があると、 それらが点灯しますね。 そのうちエンジンの調子が悪くなる可能性がありますので、 自己診断機能を試してみるか、 ディーラーで点検したほうが良さそうです。
3059日前view23
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質問者が納得古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです
3383日前view15
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質問者が納得これは全然違いますよ。簡単に言うとクリヤーの塗膜が強固で厚いですね。 実際に同じ色で見比べれば違いは歴然としていますよ。
3675日前view150
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質問者が納得確か当時、チェイサーはスポーティ、クレスタはゴージャス、マーク2は…忘れました。だったので高級路線だったかもしれませんよ。
3732日前view128
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質問者が納得10セルシオが発売された1989年10月のモデルに花火の設定がどのグレードにもなかったと思います。同時期に発売されたクラウンロイヤルサルーンの上級グレードには純正ナビが設定されていました。 セルシオが始めた純正ナビを装着したのは1992年8月にマイナーチェンジされたモデルでオプション設定でGPSボイスナビで価格が90万円しました。この時期の純正ナビはCDで使い物になりませんでした。
3853日前view161

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