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トヨタのセルシオ 30系とか20系って一体何ですか? 年式?排気量?...

トヨタのセルシオ 30系とか20系って一体何ですか?
年式?排気量?
その二つの違いは何ですか?

セルシオは中古で買うのは簡単だけど、
相当な収入がないと後から苦しくなる
というのは、ハイオクだからですか?
故障した場合、部品自体が他と比べて
高いからですか?
Yahoo!知恵袋 5977日前
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質問者が選んだベストソリューション
30系とか20系っていうのは各モデル(レクサスLS及びセルシオは現時点で4代目)の

何代目かを指す総称です。

どこから由来してるかと言うと車輌型式名のLS/セルシオの場合、UCF10やUCF31となっていて

その数字から由来していて一桁目が0の場合はバネサス、1の場合エアサスを意味しています(つまりグレードがC仕様)。

4代目からはUCFではなくUSF40となり41が無いのでエアサスのみです。

ハイブリッドはUVF45/46(ロング)となります。

ですんで現LSは40系と言うんでしょうかね。

各違い等は下のサイトにて。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AA

http://www.e-celsior.com/model/index.htm

因みに10系にも前後期有ります。

20系には中期なんてのも有ります。

維持費に関してはハイオクというのはあんまり関係無いと思います(ハイオクでも安い車は有ります)。

部品代も私のような身分からすれば高いと思いますが車格からするとベラボウに高いと言えないかと思います。

例えば同じような車体価格の日産GTRの純正タイアは4本で50万円以上するようですが

LS/セルシオの純正タイアは15~20万円だと思います、そういうことです。
Yahoo!知恵袋 5976日前
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質問者が納得セルシオはスロットルボディ関係に、何らかしらの異常があると、 それらが点灯しますね。 そのうちエンジンの調子が悪くなる可能性がありますので、 自己診断機能を試してみるか、 ディーラーで点検したほうが良さそうです。
3032日前view23
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質問者が納得古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです
3356日前view15
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質問者が納得これは全然違いますよ。簡単に言うとクリヤーの塗膜が強固で厚いですね。 実際に同じ色で見比べれば違いは歴然としていますよ。
3648日前view150
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質問者が納得確か当時、チェイサーはスポーティ、クレスタはゴージャス、マーク2は…忘れました。だったので高級路線だったかもしれませんよ。
3705日前view128
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質問者が納得10セルシオが発売された1989年10月のモデルに花火の設定がどのグレードにもなかったと思います。同時期に発売されたクラウンロイヤルサルーンの上級グレードには純正ナビが設定されていました。 セルシオが始めた純正ナビを装着したのは1992年8月にマイナーチェンジされたモデルでオプション設定でGPSボイスナビで価格が90万円しました。この時期の純正ナビはCDで使い物になりませんでした。
3826日前view161

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