Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1008
view
全般

トヨタタウンエースノア乗用車から貨物自動車に改造したいのですが、車の...

トヨタタウンエースノア乗用車から貨物自動車に改造したいのですが、車の車体の直しかたや、支局に出す書類の作り方、教えて下さい。TR-AZR65G,2002年です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
原則的には不可です。
高額なブレーキテストを行い、証明書を発行してもらえば別ですが。
車内についてはセカンドシートのスライド機構をつぶしリクライニング出来ないようにする、3列目は撤去で終わり。
よく他の方が言う仕切り棒は不要です。積載量が少ないのでつけなくてかまいません。
窓のバーも不要です。
タイヤも殆どの所が純正タイヤ、普通のホイールで問題ありません。
一部の地域ではLTタイヤ、JWL-Tを要求する所もあるそうですが。

ブレーキ証明や年式的な件はクリアする方法も有りますが、ここに書くと一部の方に迷惑が掛かりますので
頑張って調べてみてください。
同型式車の貨物構造変更の例はあります。
Yahoo!知恵袋 4665日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得7年落ち、または10万キロ以上の過走行は査定金額がつきません。 下取りで5万円つけばいいほうなのでは?
4498日前view169
全般
193
Views
質問者が納得年式も走行距離も有利なノアがいいな
4600日前view193
全般
173
Views
質問者が納得維持費 ノア<セレナ<エルグランド 耐久性 エルグランド<ノア<セレナ エルグランドはパワー十分で耐久性もあるのでいいのですが、いかんせん維持費が・・・燃費最悪、税金高い。 ノアは耐久性はそれなりにあって維持費も普通ですが、乗り心地がトラックです、オイルを良く食う固体が多いようです。 セレナは10万キロ目前ですし持病が出てくる頃かと思います、このモデルはCVTの不具合が多いようです。 難しいところだけどどれを選んでもそれなりに良い悪いがありそうですね、お好みでもいいかも・・・・。 セレナだとCVTが修理済...
4604日前view173
全般
149
Views
質問者が納得ボンゴが仮に20万円であってもタウンエースをお勧めします。 耐久性が全然違います。 それにしても、9.9万キロの車をタイミングベルトを換えずに車検整備して客に渡すって、、非常識、、
4603日前view149
全般
304
Views
質問者が納得難しい質問ですね。 25万kmも走ればかなり良いと思います。 30万km超えても大丈夫だとも思います。 ここから先は運だと思います。 この間、トヨグライドの問い合わせがありました。 長く大事に乗れるってことですね。 とりあえあず、いつもと違う感じがしたら気をつけましょう。
4624日前view304

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A