Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1625
view
全般

今度、トヨタのパッソにケンウッドのアンプ内臓サブウーハーを取り付ける...

今度、トヨタのパッソにケンウッドのアンプ内臓サブウーハーを取り付ける予定なんですが、接続方法なんですが、スピーカー接続をした場合は、低音のみが、ウーハーからなるのではなく、フロント 、リアのスピーカーからなる音全てが、ウーハーからなりますか?低音のみならしたいのですが!

また、RCA接続とはどういうメリットがあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4383日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
よろしくお願いします

そもそもアンプ内臓サブウーハーには
音の信号を取る為に
スピーカー配線からと
RCA配線の2つあります
スピーカー配線は増幅しており
音質的にもノイズ的にも
RCAの方が良いでしょう
しかしデッキにRCA出力が無い場合は
スピーカー配線しかありません

音質ですが
元々アンプ内臓サブウーハーですので
低域の音質しか出力されません

スピーカー配線から信号を
取るだけですので
他の純正スピーカーからは
普段通りの音質です

参考になれば幸いです
m(_ _)m
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
641
Views
質問者が納得よろしくお願いします そもそもアンプ内臓サブウーハーには 音の信号を取る為に スピーカー配線からと RCA配線の2つあります スピーカー配線は増幅しており 音質的にもノイズ的にも RCAの方が良いでしょう しかしデッキにRCA出力が無い場合は スピーカー配線しかありません 音質ですが 元々アンプ内臓サブウーハーですので 低域の音質しか出力されません スピーカー配線から信号を 取るだけですので 他の純正スピーカーからは 普段通りの音質です 参考になれば幸いです m(_ _)m
4383日前view641
全般
5
Views
質問者が納得パッソではないのですが、今年になってからスマアシ付きのアイドルストップ車に乗っているもので、燃費について検証している所でしたけど…… ①スマアシは関係ありません。一般的にCVT車で、定速走行または減速見込み時の「アクセルを完全に離す」と、エンジンは回転してますが、燃料噴射がカットされた状態になります。(これをうまく使うと燃費が上がります)。で停止直前で加速(?)するように思えるのは、多分時速20〜15km/h位に落ちると、エンジンにアイドリングレベルの燃料供給が再開されるためです。 一度周囲の安全を見なが...
2722日前view5
全般
11
Views
質問者が納得パッソですか。 ATFがちゃんと入っているか、確認してください。 エンジンオイルとATオイルを間違えて抜く素人を含む整備士が多発してますから。 エンジンオイルの量も一応。一杯入っている場合もあります。 なぜ間違えるのかと言いますと、パッソは両者のオイルパンを見れば意味がわかります。 65000キロでAT故障するパッソは聞いたことありませんので、おそらく。 ただ、もう手遅れだとは思いますが。 パッソのミッションは中古部品がゴロゴロありますんで、中古部品で直すなら10万くらいかと。 出品者と交渉ですね。
2748日前view11
全般
23
Views
質問者が納得HDDナビを総額5万円くらいで収めようと思いますと、それこそ10年前くらいのナビになると思われます。 ネットなどでカーナビを購入し、買ったお店で付けてもらうのも一つの手ですが、中古に入札する段階である程度知識が無いと失敗します。 5万円予算があるのでしたら、現在のナビを修理するのも有りです。
2910日前view23

取扱説明書・マニュアル

15981view
http://toyota.jp/.../passo_201007.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A