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【至急】ミラココアかパッソ・・・車の購入について 前回ココア、モコ、...

【至急】ミラココアかパッソ・・・車の購入について 前回ココア、モコ、ラパンで迷って質問させていただいた者です。
いったんはココアにしようと決めたのですが、知り合いがトヨタに勤めていて、
パッソをかなり安くしてもらえるということで、オススメされました。

ミラココアだと欲しい色がココアベージュで、この春から廃盤になるため在庫が少なく、
一番上であるプラスGのグレードしか残っていないようで値段が高くなってしまいます。
値引き後の価格を比較するとパッソより18万円ほど高いです。

初めての車なので気に入ったかわいい車に乗りたいという気持ちもありますが、安全性も含め
パッソの方が条件は色々いいのかなぁと考えてしまってもうよく分からなくなってしまいました…。

どちらにすべきか、色々とアドバイス頂けると嬉しいです。。!
ちなみに、試乗した感じではパッソの方がペダルが踏みやすいなぁという感想でした。
視界などはパッソは夜に運転したのでいまいち分かりづらかったのですが。

とにかく、後悔しない選択がしたいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4629日前
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質問者が選んだベストソリューション
維持費の面から考えると、断然ココアだと思います。

私は、以前は普通車に乗っていましたが、今回は軽と決めていたので、ライフかモコかココアで迷って、ココアを購入しました。
最初は全く候補に入れてなかったココアですが、友人からココアを勧められて、一目ぼれw

とはいえ、購入までずいぶん迷いました。
なぜかというと、同じように、知人が日産にいたので、モコにしたほうが、いざというときのメンテが頼みやすいのでは?と思ったりしたのと、値引き価格が多かったのとで。

でも、結局ココア。
よほどのことがなければ、長年付き合うことになる車です。
好きな車を買うのが一番だと思います。

ちなみに、ココアにするのであれば、4月のマイナーチェンジで、色もですが、燃費や価格も変わりますよね。
欲しい色がベージュということですし、燃費優先で考えてないのであれば、お早めに決定をオススメします。
マイナーチェンジしたほうが絶対よくなるから待った方がいいといわれる方もいますし、実際私も言われましたが、外観のイメージとかかわると欲しいココアじゃなくなっちゃうかもしれませんしね。

プラスGいいですよ^^
Yahoo!知恵袋 4626日前
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質問者が納得よろしくお願いします そもそもアンプ内臓サブウーハーには 音の信号を取る為に スピーカー配線からと RCA配線の2つあります スピーカー配線は増幅しており 音質的にもノイズ的にも RCAの方が良いでしょう しかしデッキにRCA出力が無い場合は スピーカー配線しかありません 音質ですが 元々アンプ内臓サブウーハーですので 低域の音質しか出力されません スピーカー配線から信号を 取るだけですので 他の純正スピーカーからは 普段通りの音質です 参考になれば幸いです m(_ _)m
4604日前view641
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質問者が納得パッソではないのですが、今年になってからスマアシ付きのアイドルストップ車に乗っているもので、燃費について検証している所でしたけど…… ①スマアシは関係ありません。一般的にCVT車で、定速走行または減速見込み時の「アクセルを完全に離す」と、エンジンは回転してますが、燃料噴射がカットされた状態になります。(これをうまく使うと燃費が上がります)。で停止直前で加速(?)するように思えるのは、多分時速20〜15km/h位に落ちると、エンジンにアイドリングレベルの燃料供給が再開されるためです。 一度周囲の安全を見なが...
2943日前view5
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質問者が納得パッソですか。 ATFがちゃんと入っているか、確認してください。 エンジンオイルとATオイルを間違えて抜く素人を含む整備士が多発してますから。 エンジンオイルの量も一応。一杯入っている場合もあります。 なぜ間違えるのかと言いますと、パッソは両者のオイルパンを見れば意味がわかります。 65000キロでAT故障するパッソは聞いたことありませんので、おそらく。 ただ、もう手遅れだとは思いますが。 パッソのミッションは中古部品がゴロゴロありますんで、中古部品で直すなら10万くらいかと。 出品者と交渉ですね。
2969日前view11
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質問者が納得HDDナビを総額5万円くらいで収めようと思いますと、それこそ10年前くらいのナビになると思われます。 ネットなどでカーナビを購入し、買ったお店で付けてもらうのも一つの手ですが、中古に入札する段階である程度知識が無いと失敗します。 5万円予算があるのでしたら、現在のナビを修理するのも有りです。
3130日前view23

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../passo_201007.pdf
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