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H10年式トヨタ・プログレNC300の中古車についてです。現在走行約...

H10年式トヨタ・プログレNC300の中古車についてです。現在走行約11万キロです。初めて高速を走ったのですが、時速90キロ以上位からブレーキを軽く踏むだけでハンドルがふらつきます。 70~80キロまで減速するとブレーキを踏んでもハンドルはぶれず、しっかり止まるのですが、高速走行時、特に100キロ超あたりからのブレーキングはハンドルがぶれて、取られそうでとても怖かったです。そもそもそういう車種なんでしょうか?それとも、ブレーキパットもしくはブレーキローター等の交換が必要なのでしょうか?現状販売で購入した車なので、整備歴は不明です。普段の街乗りの速度域では問題ないのですが、ちょっと気になります。どなたかご存知の方教えてください。
Yahoo!知恵袋 4790日前
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質問者が選んだベストソリューション
プログレは小さなセルシオと言われる位しかっりした車です。本来、そのようなことは起こりません。考えられる箇所として、まずブレーキパッド、あとはタイヤ、ホイールですね。
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3128日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3535日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
3969日前view164

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