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タイヤに釘が刺さっていてパンクしていたので、修理に出したいのですが、...

タイヤに釘が刺さっていてパンクしていたので、修理に出したいのですが、日産のディーラーとガソリンスタンドではどちらが安くつきますか?車はエクストレイルです。ディーラーだと親族割引が使 えます。
Yahoo!知恵袋 4683日前
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質問者が選んだベストソリューション
単に価格だけで判断して良いのですか?

タイヤの事を十分に考えるとタイヤ専門店が一番です。

修理方法に「内面修理」と「外面修理」があるのをご存知ですか?
タイヤを元の性能に近いまま使いたいと思うのであれば絶対に「内面修理」がお奨めです。

取り合えず修理しておいて、近々交換するつもりであれば安いところを探しても良いかもしれませんが、安易に修理するときちんと修理ができておらず、再度修理が必要になるなど結果的に高い物になるかもしれません。
それ以上に安全性の保障は十分ではありません。

http://www.tireman.co.jp/cgi-bin/tireman/siteup.cgi?category=1&page=2
http://taiyakan.kuruma-navi.biz/archives/52507638.html
http://sakamoto.hamazo.tv/e2658587.html

修理する際に「内面修理」でお願いしましょう。
これに対し???ってところや出来ないと言うところでは修理しない方が無難でしょう。

価格的には私の経験で・・・
外面修理1000円~1500円
内面修理1500円~2500円です。

価格はタイヤサイズによっても変わりますが、先日、17インチプリウス純正を修理した際、2000円+消費税でした。
修理したのは「ブリジストンタイヤセンター」です。

参考にされて下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2961日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
3024日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
3048日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
3076日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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