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日産エクストレイルのパーキングサポート不具合について、同じような修理...

日産エクストレイルのパーキングサポート不具合について、同じような修理をされた方いますか? H20年式のエクストレイルを新車で購入しました。購入から6ヶ月、1年点検といずれもミラーの不具合があり、調整をディーラーにお願いしていました。具体的には、助手席側のミラーがギアをバックに入れるとガタガタ音を立てて下降していました。ディーラーは、ミラーの角度を間違って登録していたので、再度調整したので大丈夫とのことでした。しかし、調整後も数ヶ月すると同じ状態に戻っていたので、その後も何度か調整をしてもらっていました。
しかし、近頃は、音に加え、左右のミラーがバックからドライブに戻すと、右は設定よりも高い位置に、左は設定より低い位置で止まるようになってしまいました。ディーラーに持って行くと、「ミラーの内部コンピューターが故障している。消耗品だから、故障の原因は寿命ですね。」と言われ、修理に15000円かかると言われました。部品は現在欠品していて、先日、注文した人が1ヶ月待ちだったから、それくらいかかると思います。とのこと。同じ不具合の人が他にもいるってこと?っとディーラーに少し不信感?を持ってしまいました。
当初からミラーの不具合は出ていたので、単なる寿命と言われても納得できません。しかも、3年しか乗っていないのに寿命って・・・10年乗るとすれば、あと2回は変えないといけないってことで・・・。
部品を交換する以外ないと言われましたが、全額支払うことに納得できません。これって消耗品で、全額支払って当然のものなのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4672日前
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質問者が選んだベストソリューション
部品メーカのエンジニアです。
リバース連動ミラーですね。
こいつは元の位置に戻すというのが構造上 結構難しく、壊れやすいです。
ギアのバラツキや、噛み合いの隙間、センサーの検出精度、制御するECUのバラツキ、などいくつもの要素が重なっています。
ディーラーの修理作業はおかしいですね。しかも寿命だなんて。5万回とかの作動耐久テストはしているはずですが。

修理はミラーの交換となります。(中身の修理はディーラーでできないので)
保証が切れていれば、残念ですが泣き寝入りです。
Yahoo!知恵袋 4669日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2783日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2846日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2869日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2897日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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