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日産エクストレイルとサイド、カーテンシールドエアバック 新車購入を検...

日産エクストレイルとサイド、カーテンシールドエアバック 新車購入を検討中ですが、モノコックボディのSUVにしようと考えています。いくつか候補があるのですが、その中で、道具感覚で使える日産エクストレイルに興味があります。
特に、釣りやアウトドアの風景撮影を趣味にしていますので、林道走行や場合によっては砂浜の走行もあり、また、雪道も行きますので、4WDは必須と考えています。

エクストレイルの撥水内装は、実用的で非常に良いと思いますし、ボディの見切りも、本格クロカンの相似形に見えて、取り回しがしやすそうです。

それなら、迷わず買ってしまえばいいのですが、ひとつだけ、ためらう理由があります。

サイド、カーテンシールドエアバックを選ぶと、撥水内装ではなくなってしまうのです。

この不思議なOption設定には、不思議でなりません。

もともと、サイド、カーテンシールドエアバックなど、標準装備してしまえばいいと思うのですが、どうも、日産はほかの車種についても、積極的ではありません。全グレードにOp設定になっていないのです。

エクストレイルを購入された方、また、検討している方で、このサイド、カーテンシールドエアバックを選ぶと、布シートになってしまうことに疑問を持たれた方、いらっしゃいますか?
また、そのことで、購入をためらっている方、もしくは、購入を断念してほかの車種にした方はいらっしゃいますか?

ご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4212日前
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質問者が選んだベストソリューション
撥水内装選択=車の使用状況はワイルド

車の使用状況がワイルド=オフロードをガンガン走行

オフロードをガンガン走行=ボディの衝撃が大きい

ボディの衝撃が大きい=サイドカーテンシールドエアバックが誤作動

って考えでは・・・?
Yahoo!知恵袋 4211日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2840日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2903日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2927日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2955日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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