Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

就職を期に自動車を購入 中古車の購入で悩んでいます。 私は医療系学...

就職を期に自動車を購入

中古車の購入で悩んでいます。
私は医療系学部の6回生で、内定も決まりました。
一人暮らしをしており車を運転する機会がなくペーパードライバー歴が5年になります 。
普段は400ccのバイクを運転しています。
就職後にいきなり車の運転は怖く、時間に余裕のある学生の内に運転に慣れておきたいと思っています。
車を買う前に教習所でペーパードライバー講習を何度か受けるつもりです。
車はセダンに乗るつもりで、欲しいのはクラウンやシーマの中古車です。
ですがとても高いので、はじめから車検が切れたら乗り換えるという予定で古く安い20万程度の車(日産プレセア、ローレル、セドリックなど)を2年の車検付きで買うべきか悩んでいます。
車体価格とは別に税金や保険料などいっぱいかかりますし、もし同じ排気量の車を買うなら、50〜100万程度での少し予算より高めの車を買うほうが良いのか迷っています。

2年で乗り換える予定で安い車にするか、自分の欲しい車を買うべきか、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は金額が許す限り、好きな車を買って長く乗るスタイルが好きではあるのですが・・・

無事故歴15年超の私ですが(以前はGT-R等スポーツカーを乗り回していました)、
それでも免許取り始めの頃はよく車を擦りました・・・。

運転スキルと危機感の上昇とともに、そういう事も無くなりましたし、車との
付き合い方もわかるようになりました。(メンテナンスとか)

質問者さんは安めの車で慣れてから、収入に応じて好きな車にステップアップした方が
いいような気がします。

ただあまりボロ車だと大事にしない可能性もありますので、
ホントの足でなければ、古くてもそこそこキチンをとした車を選んで欲しいです。

ヤフオクでもいろいろ出品されてますよね?

私は目利きがあるので、ヤフオクで4回ほど車を買いましたが、対応の悪い業者が1件、
きちんとした商売をされている業者が1件、あと2件は個人のやさしい方でした。
良い業者や個人の方に当たれば、良い買い物もできますよ。

安くて壊れない車というと、やっぱりトヨタ車ですかね。

私もバイクに乗っていますが、やっぱ車はラクです!(笑)

頑張って良い車を探して、楽しんでくださいね。
Yahoo!知恵袋 4471日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A