Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
3456
view
全般

(至急)車の修理・故障日産車に詳しい方にご相談です!! 私は日産5

(至急)車の修理・故障日産車に詳しい方にご相談です!!

私は日産50シーマに乗っていますが、水をインパネ周りにこぼしてから、セキュリティが突然なり続け、私は近くにおらず近所からクレーム がありたまたま鍵を閉め忘れており、知人がボンネット開け(何らかのチップか配線をさわり)音をとめました。

それから数時間後エンジンかけようとしましたが、車のキーが右に回らずエンジンがかかりません…チップや配線も戻しました。友人の整備士にみてもらったらイモビがとんだからイモビ解除(設定)するか、キー交換だと言われました。

私はUSSなどのオークションで数年前に購入しディラーでは購入していません…ディラーに電話したらとりに行くことは無理だと言われました…民間の車屋に修理お願いしてもとりにきてもらえてもディラーにお願いされ流れると思います…現状エンジンかからず動かせずJAFにも入っておらず
どうしたらいいか分かりません…
最近お金いることがあり全くお金に余裕がありません…

私はどうするのが一番よいでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4102日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
お金がないなら、自分で修理するか、
お金を貯めるしかないと思うんですけど・・。
そもそもお金がないのであれば、
ディーラーにも預けられないと思いますけど・・。

自分で治すのは無理っぽい感じだとおもいますので、
お金をある程度ためてください。
症状を拝見する限りでは、
見積もりもそう簡単にはでないと思いますので、
任せるしかないと思います。

イモビECUの書き換えでいけるかもしれないですし、
部品交換かもしれません。
水をインパネ周りにこぼされたということですが、
それが原因とも思えません。
チップや配線を少々イヂるだけで、音が止まるというのも、不自然です。

いずれにせよ、高級車ですから、
それなりの費用(最低でも10万円程度)を貯めてから、
しかるべき整備工場にご相談ください。
Yahoo!知恵袋 4101日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
よく自動車保険にロードサービスがついているものがあります。
証券を確認しサービスが受けられればディーラーまで運んでもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 4102日前
シェア
 
コメントする
 
1
世の中、お金の無い人には誰も手を貸しません。ましてシーマ50なんて、変に直してヤカラ言われると損なので相手にしません。お金を貯めるしかないです。


で車の故障ですが、純正盗難警報機や、値段の高い警報機はバッテリーマイナス端子を外しただけでは、警報機は止まりません。

単にバッテリーが弱くなっているだけでないでしょうか? 以前 バッテリーが弱まって純正警報機が鳴り続けて、近くに居らず冷や汗をかいた事がありました。 ディゼルなので国産では一番大きいバッテリーで2万円したので渋っていた。

水をインパネ・・・メーカも水くらい想定していますから考えられませんが・・・・大量なら話は別・・・


お金がと言う位ですからバッテリーの交換を怠っていませんか?
Yahoo!知恵袋 4102日前
シェア
 
コメントする
 
1
知人に何をして音を止めたか聞いてください。元に戻せば治るかも? 多分、バッテリーマイナスかヒューズを外したかと。そんなチップとか配線っておいそれって触ってセキュリティの音が止められるなら、日頃電子デバイスの設計をしている技術者か窃盗の常習者ぐらいしかないかと。

そして修理するにしてもお金に余裕がないならディーラーや整備工場に持ち込んだところで放置されるのは目に見えてます。あなたがどうするか一番良いのは、借金でも何でも良いので金を工面するか、工面できないなら工面できるまでそのままシーマに乗らずに放置しておくことです。シーマに乗れなくても不便なだけで、生きていくことが不可能って訳じゃ絶対あり得ません。

そしてもっと言うと、そのイモビが付いてると思うので、この手のキーが回らないのはエンジンコンピュータの交換と再設定が必要だと思いますよ。この費用に10万円ぐらいかかります。これはバッテリーを外して30~1時間もあれば、イモビの設定が初期化されてエンジンが始動できないようになってます。当然盗難後に不動にするモンですが、安易に復帰できないようにしているのもまた事実です。

とにかく数万円ぽっちで治りませんから、頑張ってお金を貯めてください。深夜のコンビニでも働けば2週間有れば貯まりますよ。
Yahoo!知恵袋 4102日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4551日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
2975日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3019日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3137日前view25

取扱説明書・マニュアル

4305view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A