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日産シーマVG30エンジンのターボ付き車の症状 加速感はいいのですが...

日産シーマVG30エンジンのターボ付き車の症状 加速感はいいのですが急な坂を登って加速すると、アクセルを踏んだ直後は加速し回転数が上がったら急にパワーダウンします。いったん、アクセルを放して再度踏むと加速はしますが回転数が上がるとパワーダウンになります。
燃料は半分ほど入っていて、燃料フィルターは交換してあります。燃圧不足かダイレクトコイルなどが悪いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4604日前
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質問者が選んだベストソリューション
見てないのでなんともいえないのですが、過去に似たような症状で一度修理した経験があります。

エアフロメーターより手前の配管から空気を吸っておりターボが効いてくると当然もっとエアーが欲しがりますよね。ですがエアフロで調整しておりますが、手前で吸っちゃうので似たような症状となり修理しました。

そのときはエアフロメーターとエンジンからエアフロへ続くプラスチックみたいな樹脂製のダクト交換で完治しました。
参考になるかわかりませんが、日産車はエアフロメーター故障も少なくないので疑ってみてください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
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3038日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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