Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

日産シーマハイブリッドについて。 シーマがハイブリッド専用車として来...

日産シーマハイブリッドについて。
シーマがハイブリッド専用車として来春に復活するようで、うれしいですね。
ですが、日産の戦略がいまひとつ理解できません。 シーマの販売台数がひどかったので、廃止してフラッグシップをフーガ、フーガハイブリッドにしたのですよね?
なのにシーマハイブリッドをフラッグシップに復活させるというのはいかがなものでしょうか?

シーマからフーガに乗り換えたオーナーは怒り心頭なのでは?
やはりフーガハイブリッドが良く売れたので、シーマでも売れると見込んだのでしょうか……?
個人的には、シーマが好きなのでいいですが……。(もちろんフーガも好きです。)
Yahoo!知恵袋 4640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日産としては、今まさに需要が伸びている中国市場でしょう。

BMWの5やメルセデスのEには中国専用ロングモデルが存在します。

馬鹿売れ状態で、ここに日産も投入しようという試みです。

既に、トヨタはクラウン・マジェスタを投入しています(売れ行きは不明ですが)

そこでフーガのロングモデル、すなわちシーマという訳ではないでしょうか。

北米でもロングモデルの需要はそこそこありますし、インフィニティチャンネルでも、

ロングモデルのフーガが登場すれば、ネームバリューは上がると思われます。

日本では、ショーファーやハイヤー、公用車需要に向けた車種となりそうですね。

また、ガチンコでレクサス・LSに対抗した車種ではないようです。

今のフーガのような個人ユーザー向けな車になるかは、まだ分かりません。

メルセデスのコンポーネントを共有するとの事ですが、グローバル的には

あくまでフーガのロングモデルという位置付けに過ぎないのではないでしょうか。

今冬の東京モーターショーをまずは注目ですね。
Yahoo!知恵袋 4640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A