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日産の平成9年式Y33シーマ 4.1LX アクティブサスペンションの...

日産の平成9年式Y33シーマ 4.1LX アクティブサスペンションの乗っています。
サスコンで車高を下げて乗っているのですが、アイドリング中に車高が最高まで上がり、元の位置に戻る症状が繰り返し出ます。 現状、これは車高を下げている状態で起こっていてノーマル車高に設定するとこの症状は発生しません。(いまのところ)
また、車高が上がる時にブーンと音はなり、アクセルを踏むと回転数に比例して音が大きくなります。
どなたかこの症状の原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
アイドリング中の電圧がたりないのでしょうか?いまいち原因がわかりません・・・
Yahoo!知恵袋 4436日前
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質問者が選んだベストソリューション
油圧ユニットかコンピューターの不良だと思います。
修理金額は覚悟して下さい。

補足について。

ディーラーで点検されたのなら、一回サスコンのカプラーを切り離してみてノーマルサス状態にしてみて下さい。
そうすればどちらか判断つきます。
やってみて下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4738日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3163日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3206日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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