Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

日産シーマって何故あんなに故障が多かったのでしょう? 設計ミス? 製...

日産シーマって何故あんなに故障が多かったのでしょう? 設計ミス? 製造過程でのミス? もしくは偶然……?
Yahoo!知恵袋 6009日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シーマというと、いつのシーマでしょうか?
Y31、Y32あたりは確かに故障が多いですね。

特に電気系統、それも豪華装備の電気系統が。。。

これはシーマに限った事ではなく、日産車全体に言える事だと思います。
ウチの車もH2年式レパードですが、故障が多いです。
やはり、スイッチ照明が球切れしたり、パワーシートなどの電気系統の故障が多いです。

当時の日産車を買うなら、豪華グレードよりもベーシックグレードをオススメします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A