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日産のF31レパードアルティマとY31シーマ・タイプⅡリミテッドのど...

日産のF31レパードアルティマとY31シーマ・タイプⅡリミテッドのどちらかを購入したいと思っています。 2台とも自分が若い時に憧れた車で、3000ターボで探しており今になってかなり欲しくなり迷っています。ちなみにどちらも「サンルーフ」付きです。シーマはマニアな友人から購入しようと思っています。自分の好みから言えばレパードなんですが・・・・
レパード・シーマ共、予算は100万円程考えており、当然、今後修理箇所等が出ることを予想して、維持する覚悟でいます。
どちらの車が、故障等多いか?まだ部品等が出るのか?が疑問です。
また、どちらも「弱い部分」等をご教授お願いします。
平成初期の「日産車」に詳しい方のご回答お願いします。
また、現在お乗りの方等ご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 3451日前
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質問者が選んだベストソリューション
先ずはこの年式の日産はレパード、シーマに限らず電気系が弱いです(^^;
バッテリー変型、カプラー変型
サンルーフ車は要水漏れ注意
両車共にハードトップ車ですがY31シーマはセンターピラーレスの為にドアの立て付け等が最悪です(^^;
当時のヤンキーがエアサスコントローラを付けてベタベタの車高で走り回ってた可能性ありますのでシーマがエアサスでしたら100%故障しています(^^;
エンジンは比較的頑丈ですがターボ車はタービントラブル多し(^^;
オイル漏れ等は年式相応で仕方が無いと割り切って下さい(^^)
部品はエンジン系の消耗部品は大丈夫ですが内装系の部品や外装系の部品は生産終了していますので新品在庫があれば購入は可能です(^^)
部品はYahooオークション等で出品されるのを期待しましょう(^^)
Yahoo!知恵袋 3436日前
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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