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貶すのではないのですが、BMWに乗った方 ワーゲンゴルフに乗った方を...

貶すのではないのですが、BMWに乗った方 ワーゲンゴルフに乗った方を知っているのですが、その方2名が故障に泣かされてそして国産車にしました、 勤務先会社に来る社用車の国産セールスさんが「BMWが故障が多い」と言う話をしていました、BMWのオーナーは実は勤務先の社長の車ですがそのアウディーからBMWに変えてからの約10年、毎月のように担当セールスとメカニックが来て修理や入院(ピット入り)を繰り返していました。10年後担当セールスが退職したのをきっかけと故障修理に閉口していましたのでその後は日産シーマです。

欧州外国車はやはり故障が多いものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3408日前
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質問者が選んだベストソリューション
欧州車二台を乗り継いだ者です。

私はジャガーとBMWに乗りました。確かに故障は多かったです。
特に電装系がよくエラー等を起こしていました。
欧州と日本では環境が全く異なります。欧州は比較的乾燥ぎみに対して、日本は高温多湿です。

現在の欧州車はあまり故障が無くなったと聞きますが、一昔前のBMW、メルセデス、ジャガー等は個体差が非常にありました。全く故障のない物もあれば、故障しまくる車体もある。
そんな感じですね。

私も今は国産車に乗っていますが本当に壊れないと感心しています。

国産車には負けますが、欧州車を購入するなら比較的故障の少なくなった現行車をオススメします。
Yahoo!知恵袋 3408日前
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4551日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
2976日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3019日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3137日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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