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日産セレナ 日産セレナについて質問です。 今のモデルより前のセレナに...

日産セレナ 日産セレナについて質問です。
今のモデルより前のセレナに乗っている方、乗り心地はどうですか?壊れやすいとも聞きましたが、実際に故障は多いですか?
安いセレナにするか、少し高めでもトヨタにするか迷っています・・・本当は予算100万以内で押さえたいのですが・・・
アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 6492日前
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質問者が選んだベストソリューション
C24セレナ(1世代前後期)に乗ってます。現在5年目。6万7千km
●乗り心地に関してはノア・VOXY・ステップWと乗り比べて購入しましたが、一番良いと思い購入しました。
(体格の良い方なら分かると思うのですが、他車は背もたれが小さく長時間運転は疲れます)
ミニバン1BOXに求めるのは酷ですが、ハンドリングに関しても最も良いと思われます。

●逆に、ノア・VOXYが羨ましいと思うのは・・・。
収納の面ではセレナより使いやすいイメージはあります。
アフターパーツの多さ。
あまり使いませんが、リアヒーター(暖房)の温度調整がし易い(セレナは弱でもむし熱い)

●故障・・・大きいのでは謎のクーラントの水漏れがありましたが、現状は問題無く走っております。費用はその場しのぎで購入したクーラント液(1000円位)修理は無料でしたので費用はかかってません。
自然に起こる細かい故障(ヒューズ等交換で済む数十円)はありますが、大きい出費は今の所ありません。

壊れる・壊れないは運もあるので、(トヨタ車でも壊れる車は壊れます)メーカーより、好きなデザインと実際に乗ってのインプレッションで買われるのが一番だと思いますよ^^
Yahoo!知恵袋 6491日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4514日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2948日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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