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メーター故障について。 日産セレナ(アナログ)のメーターの電球が切れ...

メーター故障について。 日産セレナ(アナログ)のメーターの電球が切れてしまったので交換しました。ここまでは良かったのですが、いざカプラーにつないでエンジンをかけようとするとなんと燃料計の針がふりきってしまいました。(実際の燃料は半分以下)
原因、直す方法などご存じの方教えてください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4100日前
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想像ですが・・・

メーター球交換時に針は触ってませんか?
電球交換後車両に取り付けると思いますが
針位置は正規の位置でしょうか?

大概?だと思いますが燃料計の針はエンジン停止
状態ですと完全針は下がってると思います。

電球交換後の取り付け時に何らかの理由で
針位置が上がってしまったのではないでしょうか?

針は基本原点位置にないと狂います。
Yahoo!知恵袋 4100日前
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原因は作業した貴方が壊したんでしょう。
治す方法は中古メーターが1番安いかな。
距離計も含むアッシー交換だと認証工場以外の修理では査定時に改竄車扱いになりまともな値段はつきません。
新しい車なら日産で修理がいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4100日前
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メーターって実は精密機械なので落としたり強い衝撃を与えると壊れたりします。

燃料計単体で交換できるタイプであれば中古のメーター買ってきて移植すれば直るかもしれませんけど、交換不可能なタイプやそもそも基盤が壊れている場合は、丸ごと交換しかないと思います。
Yahoo!知恵袋 4100日前
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