Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
100
view
全般

日産NOTE(ノート)について 2WDはCVTなのに、e-4WDでは...

日産NOTE(ノート)について
2WDはCVTなのに、e-4WDでは4ATになっています。

CVTが燃費に貢献しているのならば、4WDこそCVTを採用すべきだと思います。
なぜ、e-4WDにはCVTの設定がないのですか?
Yahoo!知恵袋 6134日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日産でききました。
この手の4WDモデルは雪国でもない限り需要が10%以下と低く設定しても元がとれない為です。
コンパクトカーモデルの4WD車にCVTを搭載すると開発コストが嵩みます。

日産はトヨタとは違います。


かつて販売されていたV35スカイラインセダンGT-8
ミッションはマニュアルモード付き8速CVT。
こちらのモデルは5速ATの二倍~二倍強の開発コストです。
トランスミッションは大凡70万。
このモデルも需要が悪い上に元が取れないのでFMCと共に姿を消しました。
上記のCVT車とはつくりは全然違いますが。
Yahoo!知恵袋 6128日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
4012日前view187
全般
14
Views
質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
3061日前view14
全般
22
Views
質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3143日前view22
全般
28
Views
質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3368日前view28

取扱説明書・マニュアル

7505view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A