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オーストラリアでの車の購入・選択について。 現在オーストラリア在住で、新しく車の購入を考えています。
買い替えの理由は、現在所持しているJeepに欠陥が多く(2009年新車購入)、市場価値が下がる前に買い換えたいからです。

インターネットで候補の車を探していますが、似た車が多く、だんだん何がほしいのか、どの車がいいのか混乱してきました。
次のポイントを読んでいただき、どの車がいいかお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。


①長距離ドライブをすることが多い。
近くの都市まで200キロ、凸凹の激しいハイウェイを運転する機会が多い。
ちなみに、一番近い国際線まで800キロのところに住んでおり、安い国内線がなければ運転することもあります。

②家族構成は夫・私・息子(現在2歳2ヶ月)・娘(現在7ヶ月)
2つのチャイルドシートを設置する。
ダブルの大きいベビーカーをトランクに常時乗せている。
その上、日本に帰るときにはスーツケースを2個以上乗せる。
以上含め、大き目の荷台は必須。

③予算はAS40000以内で。
日本円だと、300~350万円くらい。

④中古・新車はこだわらないが、2009年~2011年モデルを希望。

⑤オフロードを走ることも。
この間、自分の町と隣の市をつなぐハイウェイで事故があり、主要道路が封鎖。
オフロード(土煙の舞うような、土の道路)を1時間半運転して家に帰りました。
また、キャンプ等に行くことも多いです。

⑥主人は、ターボエンジンを希望。
私にはエンジンのことはわかりませんが、ハイウェイでトラックを追い越すことが多く、加速のいい車がほしいそう。

⑦平日は私が主に運転。休日や出かけるときは主人。うちのメインの車になります。

以上踏まえた上、候補に上がっていた車は、
●マツダ CX7、CX9
●スバル フォレスター、リバティ(日本の名前はわかりません。)
●日産ムラーノ
●三菱 パジェロ、アウトランダー

あたりです。
もちろん、他にも適しているものがありましたら、ぜひ教えてください!!

車に詳しい方、どうかご意見をよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4642日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、日産ムラーノについては、以前興味があって実際に見たことがありますが、ボディサイズの割には荷室が非常に小さいため、ご質問のベビーカーやスーツケースを載せるには厳しいかと思います。

オーストラリアでのメーカー各社の車両販売状況を把握していませんが、(日本国内仕様と異なる仕様があるかもしれません。)三菱自動車の車両について回答させて頂きます。

パジェロに関しては、ご希望通りディーゼルターボ仕様があります。ロングボディであれば居住性も荷室の積載性も申し分ないと思います。
しかし、価格が問題でご予算に当てはまらないのではないかと思います。

アウトランダーについては、価格的にも積載性も、また走行性能的にも優れた性能を持っています。
自分も乗っていますが、排気量2400cc、6速CVTにより、心地よい滑らかな力強い加速をする車両です。

アウトランダーよりも居住性が欲しいとのことであれば、
デリカD:5(ワンボックス型)も選択肢としていかがかと思います。世界一過酷なラリーと言われるパリ・ダカールラリーでサポートカーとして参戦し、砂漠を走破してパジェロ優勝のアシストをした実績を持つ車両です。

もう1台オススメする車両は、トライトンです。
(オーストラリアで販売されているかは把握していません。)
形状は、ピックアップと言われるトラックタイプの車両で、

タイで欧州向けに生産され、数年前から日本国内でも販売されている車両です。4ドアなので居住性は不利かもしれませんが、トラックタイプなので荷室というよりも荷台が広いです。

全長5030mm、全幅1800mm、全高1780mm、荷台長1325mmという大きさなため、日本国内ではちょっと乗り辛い面を持ちますが、排気量3500ccで298万円といった車両です。
※女性に大きすぎて扱い辛いかもしれませんが、広大なオーストラリアの地であれば適しているかもしれません。

以上、長くなってしまいましたが、
少しでも参考にしていただければと思います。
Yahoo!知恵袋 4635日前
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