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四輪メカニックの方。知恵をお貸しください。当方、平成18年式、日産ム...

四輪メカニックの方。知恵をお貸しください。当方、平成18年式、日産ムラーノを所有しています。最近、エアコンの風が出なくなるトラブルが発生しました。30分くらいすると、突然風が出始めて何の問題もなくエアコン も寒いくらい効きます。そしてまたエンジンを止めて1時間放置して、またエンジンをかけると症状が再発します。ディーラーに持っていったところ、コンプレッサーからなにから全て交換が必要との事。単純にブロアモーターが回らないだけでコンプレッサー等は正常に機能しているので納得がいかず、自分で故障診断を始めました。テスターでチェックすると症状が出ている時はブロアモーターのフューズに5vほどしか来ていません。そのまま監視し続けると、何の前触れもなく突然、電圧が12Vに上昇しブロアモーターが回り始め、症状が改善されます。 これまでにブロアモーター本体の交換、コントロールパネル下にあるエアコンコントロールユニット?を交換してみましたが、未だに直りません。
何かこの車特有の壊れやすい箇所でもあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3241日前
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ブロアファンのヒューズって15Aとか
20Aのやつだど思うけど、それよりも前にブロアファンのリレーあるよ。
リレーの更に前には数十アンペアのヒュージブルリンクが入ってる。
ヒューズに5Aしか電圧無いなら、リレー~ヒューズ間のどこかに原因有りかと。
Yahoo!知恵袋 3235日前
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質問者が納得カーセキュリティのキーですね。セキュリティが作動しアラームが鳴りだした時に解除するキーです。 キー差し込み口は運転席側のダッシュロアパネルにあるはずです。
4429日前view885
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質問者が納得一番のお奨めは最終型Y61サファリです。 旧い車を維持する上でもっとも悩ましいのは部品です。 日産サファリY61は2007年に日本国内での販売が終了して日本では過去の車になっていますが、最終型は現在も神奈川県平塚市の日産車体の工場で輸出専用車として生産が継続しているので、まだまだ純正部品供給に心配が無いのです。 この部品供給の心配が無いという特長は、他のモデルには無い大きな魅力です。 部品の面でのみ記しましたが、そもそも長らく生産が継続しているのは、この車が比類の無い名車で需要が尽きないからです。...
2859日前view30
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質問者が納得車屋です 残るお金が15万円程度あれば維持は普通に出来そうですね。 3.5Lで大きい部分が自動車税の58,000ですよね。 何年落ちのムラーノかはわかりませんが、13年落ちから15%アップになります。 車検で影響があるのは重量税ですね。 1.5t~2.0tのくくりなんで、重量税は32,800円。 これも13年落ちから45,600円(H28年3/31までは43,200円)になります。 これと車検整備費用・自賠責保険料をあわせて、交換部品がなくても8~10万円が車検代となるわけですね。 後は車検通過...
3113日前view48
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質問者が納得姉がボルボ、自分がムラーノやRXを乗ってます。 貴方と同じく、SUVの運転の楽さに惚れてます。 一度SUVやミニバン等のアイポイントに慣れたら、セダン等には戻れないと思います。 さて、ムラーノですが、とてもいい車です。 見切りは非常に悪いですが、慣れれば問題なく、癖になる乗り味を持ってます。 最新装備はないですが、最低限楽しめる装備はあります。 新型ムラーノのほうが装備は充実してるそうですが、国内販売がなさそうなので残念です。 Z51ムラーノのナビですが、これがやっかいで、社外のインダッシュナビは取...
3182日前view40
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3241日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1am4a-all.pdf
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