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日産ローレル(GC35)AT RB25DE 16万キロ走行に乗ってい...

日産ローレル(GC35)AT RB25DE 16万キロ走行に乗っています。昨日丸亀製麺で讃岐うどんを食べに行った後にエンジンを掛けて再出発した時 からATがスノーモードに入っているかの様に変速不良を起こしました。

昨年にも一度同じ様な症状が出ましたがエンジンを一度切り10分ぐらい経ってから再度エンジンを掛けると何の問題も無くなり今まで1万キロぐらい走行していました。バッテリー端子を一度外してみたりE-ATのスイッチを入れ換えたり急加速急停止をしてみたりと、どうにか改善しないか試してみましたが、加速が悪いので2速発進をしているとしか思えません。シフトレバーを1速に入れても2速発進しているもようです。スピードがのってくると普通に走行してくれるのですが、どんな故障不都合を起こしているのか?修理費用はいくら位掛かるのか分かる方、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4386日前
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代替えするつもりがまだないのであれば、だましだまし乗っていくより他にありませんね。それより丸亀で何食べました?そっちの方が気になります(笑)
Yahoo!知恵袋 4386日前
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配管の詰まりかローリバースブレーキの不具合ですね。

どのみち代わりのミッションがなければミッションオーバーホールコースなのでまあ数万円からは・・・。

ミッションを開けてみないことにはわかりませんね。
Yahoo!知恵袋 4386日前
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うちのもVQの4ATですが、たまになります、1年に1回くらいです。急ブレーキした時やサイドを使って急旋回した直後になります。
原因は未だに不明です。
質問の回答でなくてすいません。やはり、そうなると一度エンジンを切らない限り、ずっと2速発進しています。
この直後にAT自己診断(簡易的にコマンド操作をしてE-ATのパワーランプの点滅の仕方で分かる)をすれば何かしら異常が出たかもしれません。AT自己診断は直後、または不具合発生中でないと異常を検知しないようです。


AT自己診方法(当車両の場合)
1.車両停止状態、ATモードスイッチをAUTOにする。
2.キーをONにしPOWERランプが2秒間点灯、消えたらキーをOFF。
3.ATレバーをDにしオーバードライブスイッチをOFF。
4.キーをONにする※クランキングさせない。
5.ATレバーを2にし、オーバードライブスイッチをONにする。
6.ATレバーを1にし、オーバードライブスイッチをOFFにする。
7.アクセルペダルを約3秒間全開に踏む。
8.ATモードスイッチが点滅を始める。
(1~10項目を繰り返し点滅する)
光方の項目順
1車速センサーAT側
2車速センサーメーター側
3スロットルセンサー
4シフトソレノイドA
5シフトソレノイドB
6オーバーランクラッチソレノイド
7ロックアップソレノイド
8油圧センサー、ATコントロールユニット
9エンジン回転信号
10ライン圧ソレノイド/シフトソレノイドC

正常な場合2.5秒の長い点灯の後、0.1秒の短い点灯が項目分繰り返す。
異常のある項目は0.6~0.9秒の点灯をする。
ですが、異常が出てもAT内部にある部品もあり(バラバラにしないと脱着できない部品)、この項目だけ直せば済むではなく、AT載せかえになるかと思います。
あとどのくらい乗るのか、他は異常ないのかを予測してから、載せかえるならしたほうがいいです。40万くらいいくかな。40万かけるならまだまだその車に今後も乗るということでないと、40万かけて1年2年で他が壊れて乗れなくなってはかけた金額が勿体ないので、見極めは必要です。
Yahoo!知恵袋 4386日前
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質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
3296日前view4
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質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3769日前view4
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質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
4084日前view47
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質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
4038日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4675日前view117

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