Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

ホンダ-プレリュードについて教えてください!! BB8(最終型、4W...

ホンダ-プレリュードについて教えてください!!
BB8(最終型、4WS、AT)で、マフラーの交換を考えているのですが、社外品ではどのようなものがあるのでしょう?? ホンダ-プレリュードについて教えてください!!
BB8(最終型、4WS、AT)で、マフラーの交換を考えているのですが、社外品ではどのようなものがあるのでしょう??

また、イメージは砲弾型なのですが、他社種のものをタイコから流用する場合の、溶接費用などもご存知なら教えてください!!と、いうよりそれは可能なのでしょうか??
Yahoo!知恵袋 5541日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BBプレの改造パーツは豊富だから好きなのを選べるよ
こっちはアコードだからパーツが少ない
そこで
BBプレのパーツを流用してる
例えば
センターパイプ
BB6の大径(と言っても50mm)を流用したことが有る
これにインテR(DC5)の太鼓を加工流用
キャタもBB用のスポーツキャタを加工流用
ただし
自分で溶接切断加工することが必要
太鼓は砲弾だと爆音仕様だね
静かにするにはフジツボのパワーゲッターのセンターパイプが有効
太鼓はビジョンの大型を選べば静音仕様
オクで中古が安い
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得ショック上部3.0kg-m アッパー側5.0kg-m ショックとフォークの結合部4.4kg-m ロアアームとフォークの結合部6.5kg-m リア ショック上部、アッパー側同上 ショックとロアアーム結合部5.5kg-m プロでもいちいちトルクで測定なんてしない部分ですが・・・
3268日前view18
全般
22
Views
質問者が納得ディーラーに持って行ってください。
3660日前view22
全般
162
Views
質問者が納得>平成2年型ホンダBA5「プレリュードSi-TCV」の 燃料メーターの針が突然不動になりました リアシート下の 燃料タンクの中にある 燃料ゲージのフロートが経年劣化で 穴、ヒビなどが入り フロートが沈んで正常な指針を示さない場合があります
4465日前view162
全般
115
Views
質問者が納得壊れた方もいますし、壊れなかった方も回りにいますので はたして壊れやすいのか、壊れにくいのかは判りませんが、 修理がやっかいなのは間違いありません。 ディーラーでも4WSシステムをいじり慣れた方はほとんどいません。 特に4thから電子デバイスになったので故障箇所の特定がやっかいです。 低速で効く4WSもいいですが、中高速で効くATTSの方がお勧めですよ、後期型なら故障は少ないですし。
4516日前view115
全般
121
Views
質問者が納得気温差による金属の大きさの変化でなったりならなかったりです。 ダウンサスでどこかしらに負担がかかっているのだと思います。 見ないと実際のところ分かりませんが、ドライブシャフトではないかと推測します。
4551日前view121

関連製品のQ&A