Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
269
view
全般

ホンダ プレリュードBB6 Sスペック に車高調TEIN HAをつけ...

ホンダ プレリュードBB6 Sスペック に車高調TEIN HAをつけたいんですが
ボルトの規定トルクが分からないので つけられません。

前後の車高調 上の部分 下の部分 ホイール5穴 すべてのボルトに規定トルクが設定されて いると思うのですが
ヤフー検索やみんカラ等で調べても 同じ車種では見つかりませんでした。
知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

軽自動車で ダウンサスに交換した事がありますので 使う工具や外し方 つけ方は分かると思います。
その時は規定トルクの事は知らずに交換していましたが 定期的に何度も点検していました。
Yahoo!知恵袋 3231日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショック上部3.0kg-m
アッパー側5.0kg-m
ショックとフォークの結合部4.4kg-m
ロアアームとフォークの結合部6.5kg-m


リア
ショック上部、アッパー側同上
ショックとロアアーム結合部5.5kg-m

プロでもいちいちトルクで測定なんてしない部分ですが・・・
Yahoo!知恵袋 3228日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得ショック上部3.0kg-m アッパー側5.0kg-m ショックとフォークの結合部4.4kg-m ロアアームとフォークの結合部6.5kg-m リア ショック上部、アッパー側同上 ショックとロアアーム結合部5.5kg-m プロでもいちいちトルクで測定なんてしない部分ですが・・・
3231日前view18
全般
22
Views
質問者が納得ディーラーに持って行ってください。
3624日前view22
全般
162
Views
質問者が納得>平成2年型ホンダBA5「プレリュードSi-TCV」の 燃料メーターの針が突然不動になりました リアシート下の 燃料タンクの中にある 燃料ゲージのフロートが経年劣化で 穴、ヒビなどが入り フロートが沈んで正常な指針を示さない場合があります
4429日前view162
全般
115
Views
質問者が納得壊れた方もいますし、壊れなかった方も回りにいますので はたして壊れやすいのか、壊れにくいのかは判りませんが、 修理がやっかいなのは間違いありません。 ディーラーでも4WSシステムをいじり慣れた方はほとんどいません。 特に4thから電子デバイスになったので故障箇所の特定がやっかいです。 低速で効く4WSもいいですが、中高速で効くATTSの方がお勧めですよ、後期型なら故障は少ないですし。
4480日前view115
全般
121
Views
質問者が納得気温差による金属の大きさの変化でなったりならなかったりです。 ダウンサスでどこかしらに負担がかかっているのだと思います。 見ないと実際のところ分かりませんが、ドライブシャフトではないかと推測します。
4515日前view121

関連製品のQ&A