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アドバイスください。中古で三菱GTOとホンダプレリュードBB4で迷っ...

アドバイスください。中古で三菱GTOとホンダプレリュードBB4で迷ってます。どちらも学生の頃に憧れました。キッカケはプレステのグランツーリスモ一作目でしたね~。 懐かしい。どちらもマイナー車、不人気車ですが特にGTOはボロカスに言われてることが多いみたいですがサーキットとかは行かないので重たいからどうとか重量バランスとかは気にならないですけどどっちも古い車なんで不安はあるんですが逆に言えばこれ以上たつともう車自体見つけられない気もするのでやはり後悔するより乗ろうと思います。が、二台も維持できないですしどちらにしようかと。3リッターターボとVTEC、どちらも未体験です。速いのはGTOでしょうが元が高い車だけに買ったあと故障するでしょうがハンパなく金かかりそうな気もしてます。予算いっぱいで買って壊れて莫大な修理費となると悶絶ですよね…。でも冬はスノーボードもしてるんでGTOなら行けるかなぁ…なんて考えたり。プレリュードは安いし致命的な故障がおきても諦めつくかもなぁ。内装がすごく特徴的でカッコエエと思うんですがVTECがどんなんかも気になりまくりです。両車どんな故障が起きやすいんですかね。オーナーや詳しい方がいらしたらどんな車なのか、個性や長所、短所なんかも教えて下さい。ちなみに僕は2リッターターボの70スープラ、32スカイラインタイプM、Y11ウイングロードと乗ってました。どちらを選んでもウイングロードよりは格段にスポーティでしょうけどね~。実用車から結局またスポーティな車に戻ってきたわけですよ。だってカッコイイし。ミニバンが流行りで便利なのはいいですがみんな持ってるんで自分はスポーティなの乗ってても団体のときは連れの車出してもらえばええわけですしね~。ん~、どっちにするか…悩む。けど悩むの楽しいっす~O(≧∇≦)o
Yahoo!知恵袋 5731日前
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質問者が選んだベストソリューション
とても良い車の趣味ですね!大いに賛同します☆

自分も車好きになったのはグランツーリスモでした。
そのせいでシルビアやスカイラインに乗る羽目に・・・(笑)

で、本題ですが、GTOは中期型NAを運転させてもらったことがあります。
流石にツインターボとはまったく違うのでしょうけど、それでもいい車でしたよ。
重低音の排気音がかっこよくてかっこよくて・・・・
純正マフラーでもいい音するんですよ、あの車。
走り出しはのっそりしますが、バイパスや高速を流しているとこの上なく快適です。
遠くに行きたくなります。
ツインターボならもっと速くてかっこいいんでしょうね!

ただ、維持費はやっぱりかかるそうです。
クラッチ交換に10万(知り合いの車屋に頼んだそうですが・・・)かかったとのこと。
タイヤも18インチ~なので、それも痛手かも。
ランニングコストは比べ物にならないと思います>プレリュード
でも、それを承知の上ならすばらしい車だと思います。
絶対にもう出てこないような車ですから・・・

プレリュードは乗ったことありませんが、シルバーのBB4はカッコ良かったですね。
近所に止まってるフルエアロのBB4は中々の迫力でした。
ホンダのVTECはすばらしいですので、それも譲れない点ではあるかもしれません。

なので、金銭的余裕があるならGTO。
無ければBB4、といったところでしょうか・・・
あくまで一意見として、捉えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5729日前
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