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おすすめの車種はありますか?30代女性です。 走行距離10万1千キロ...

おすすめの車種はありますか?30代女性です。 走行距離10万1千キロの13年式のマツダトリビュートに乗っています。
まだ乗りたい気持ちはありますが、燃費が悪い(街中ではリッター5キロ)ことと、
電気系統などがちょこちょこ故障しているので維持費がかかりすぎます。

思い切って買い替えようと思っているのですが、オススメの車種はありますか?

条件は
①諸経費込で高くても250万くらい。安ければ安いほど○。
②荷物がそこそこ載せられるもの。大きめの車種が好み。
③車の大きさのわりには燃費がいいもの。
④メーカーにこだわりはない。

現在は主人と2人暮らしで所有している車はトリビュート1台です。
数年のうちには子供も欲しいので、ファミリーカーがいいと思っています。
普段はほとんど通勤にしか使わず1日15キロほどしか走りませんが、帰省のため3か月に1度は高速道路を往復600キロくらい走ります。

同じマツダのプレマシーもいいかなと思っていますが、他におすすめの車種があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4789日前
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質問者が選んだベストソリューション
そんな質問者さんには、トヨタの『アイシス』は如何ですか?

ボディサイズは、取り回しの良い5ナンバーサイズ。(一部グレードは3ナンバー)

ミニバンタイプで、後席は両側スライドドアとなります。

イメージ的には、少し車高を低くしたノアみたいな感じですかね。

乗車定員は、2・3・2の7人乗りです。

搭載されるエンジンは、トヨタ自慢の低燃費・高出力が売りのバルブマチックエンジン+CVTの強力コンビです!

助手席側のピラーが無いアイシスのセールスポイントは、『パノラマオープンドア』と言って、助手席のドアと、左側のスライドドアを開けると、「ガバッ」と広大なスペースが広がります。 乗り降りが楽チンです。

そして、ノアよりも車重が軽いので燃費も良いです。 予算的にも250万で十分いけます。

私のズバリお勧めグレードは、『1.8 プラタナ Vセレクション 2WD』 車両価格220万円です!

オプションで予算が許せば、運転席側パワースライドドアとパワーバックドアを付けるのがお薦めです!

価格も燃費も装備も申し分ないので、お子さんが出来ても長く乗って貰えると思います。 もし良かったら検討してみて下さい♪

トヨタ:アイシス↓
http://toyota.jp/isis/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top

補足:
長く乗る前提なら、黙って新車が良いです。

新車なら、車検も丸々3年付いていますし、不具合も有りません。

保証もしっかりしていますから、安心して乗る事が出来ます。

そして、何かと妥協を強いられる中古車よりも、オーダーメイド感覚で注文できる新車が一番ですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
3008日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3146日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3332日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
3954日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4428日前view679

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