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下記の中古車の購入を検討しております。 どう思われますか? メーカ...

下記の中古車の購入を検討しております。
どう思われますか?

メーカー:マツダ
車種:トリビュート
グレード:フィールドブレイク
カラー:ストラトブルーエクシードシルバー
年式:2004(平成16)年
走行距離:46,000km
排気量: 2300cc
価格:53万円

気に入ってるところ:
探していた車種
排気量、グレード

気になるところ:
販売店
古い
カラー

今乗ってる車が今年の11月で車検なので買い替えを検討しています。
本当はスズキのエクシード2.4の中古車を180万円くらいで購入を検討していたのですが、前から気になっていたトリビュートへの気持ちが再燃しているところです。
エクシードはまだ現行が生産されているのでまだ先になっても購入できる機会はあると思います。

現在もマツダの古いアクセラスポーツの初期型に乗ってて、なんかかやの故障があって何かとお金がかかりました。やはりこのトリビュートもそうなるでしょうか?
古い車なので本当はマツダのディーラーで買いたいのですが、いかんせん数が少なくて…

いかがでしょうか?ご意見頂ければと思います。宜しくお願い致します。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4804789011/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock
Yahoo!知恵袋 2929日前
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質問者が選んだベストソリューション
本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。
色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
Yahoo!知恵袋 2929日前
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お二方とも貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂き、更に検討していきたいと思います。
もう一方の方には申し訳ないですが、先にご返答頂きました方をベストアンサーとさせて頂きました。
また質問の際には宜しくお願い致します。ありがとうございました。
質問者 2924日前
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回答 (1)
1
トリビュート(フォード・エスケープも)は故障が多いです。
気にするほどの車か疑問ですがでも「前から気になってた」なら、買えば気が済むでしょう。
ショックが錆でポロポロだったりするので注意してください。
車体後ろの下から簡単に見れます。
53万はちょっと高いように思います。
Yahoo!知恵袋 2929日前
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
2929日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3067日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3253日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
3875日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4349日前view679

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