Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

マツダのトリビュートの純正アルミホイールのホイールナットを交換したい...

マツダのトリビュートの純正アルミホイールのホイールナットを交換したいのですが、サイズが分かりません。
もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 今日、タイヤ交換をした際に、かなりナットが痛んでいるので交換したほうが良いと言われました。
いろいろ見てみたのですが、サイズがいろいろあり分かりませんでした。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

車種:マツダ トリビュート
グレード:フィールドブレイク
年式:平成13年
排気量:2000cc
型式:TA-EPEW
駆動方式:AWD
タイヤサイズ:235/70R16(純正のアルミホイールです。)
参考:http://www.carview.co.jp/catalog/MAZDA/TRIBUTE/2001/spec/15124/

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5126日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.5の21です。

長さも色々あると思いますが、こだわっていないようでしたら1番短いの(ナットを締めてもホイールから飛び出ないくらい)がいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
3050日前view26
全般
42
Views
質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3189日前view42
全般
31
Views
質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3375日前view31
全般
306
Views
質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
3997日前view306
全般
679
Views
質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4471日前view679

関連製品のQ&A