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新車購入を考えています。現在、マツダのトリビュートに乗っています(5...

新車購入を考えています。現在、マツダのトリビュートに乗っています(5年目、走行距離7万キロ)。
家族が増え(子供3人、大人2人)、ボックスカーが必要なのかなーと感じています。
現在乗っている車の下取りや、減税 を考え買い替え方がいいのでしょうか。それとも、乗り続けて乗りつぶしたほうがいいでしょうか?
安い買い物ではないので、慎重になっています。

また、新車購入するとしたら値引きのポイントなど教えてください。
Yahoo!知恵袋 5285日前
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質問者が選んだベストソリューション
年数などから見ても、大きさや燃費の悪さに不人気車ですからした取り価格は殆んど期待できないと思います。

しかしお子さんが3人で小さい子供さんも居られるなら、乗り降りの不便性や危険性、買い物や送迎などの不便製を考えれば小型ミニバンに買い替えても良いと思います。

減税などがあるうちに買うのは下手な値引きよりお得です。

お子さん3人で大きなミニバンを買えば車高が低い以外のメリットはありません。

5人家族ならコンパクトなホンダのフリードあたりにすれば、意外と燃費も良く今のガソリン代の半分くらいですみそうですし、

諸費用なども安上がりです。小回りが利いて何処にでも駐車も楽です。

なにより家族で楽しく安全に旅行なども出来ます。

新車購入の値引きも気になるでしょうが、毎月の維持費の方が大事かもしれません。
Yahoo!知恵袋 5284日前
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
3051日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3189日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3375日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
3997日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4471日前view679

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