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マツダ トリビュート中古車購入を考えています。 現在、マツダ プロシ...

マツダ トリビュート中古車購入を考えています。 現在、マツダ プロシードマービー(H8年式)に乗っていて、かなり頑張ってたんですがそろそろ寿命のようなのでトリビュートに乗換えを考えています。H15年以降のフィールドブレイク 2.3 がよいのですが、フォード製の部品を多数使っていて(3.0Lはエンジンがフォード製)故障が多いと聞きました。また、燃費がかなり悪いとも・・・。
マービーはディーゼルで、街乗り リッター約8kmぐらい走ってると思います。トリビュートはガソリン車になりますが、どのくらい走るのでしょうか?故障等もやっぱり多いのでしょうか?
お金があればトヨタのサーフに乗りたいのですが、価格的に中古車でも厳しいし、その点トリビュートは乗ってる人少ないし価格も手が届く範囲なので第一候補としました。が、あまりいい話を聞かないもので・・・。マービーもかなり故障の多い車でした・・・。
トリビュートのオーナーさん、購入時に注意する点、グレードのおススメ、購入後メンテ等で注意する点、出やすい故障箇所等、
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5431日前
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質問者が選んだベストソリューション
マツダ製2.3MZRエンジンは街乗りで8~9㌔、高速で9~10㌔程です。3㍑車は平均7.5㌔位です。充実装備のFB-Xも注目です。元はLW型MPVのプラットフォームを使っている為に走りや剛性は良いです。ただ内装部品が安っぽくインナードアハンドルの質感やACパネルの節度が軽くガッカリします。これと言って故障が多いクルマとは思いませんが、警告灯の異常やモーター類の早期要交換等「トリビュートらしい壊れ方」をする部品もあるようです。ガラスハッチを始め日常の使い勝手はカナリ良く、前席からの眺めは最高なので是非ご検討ください。
Yahoo!知恵袋 5427日前
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
2913日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3051日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3237日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
3859日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4333日前view679

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