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カーオーディオの音質について質問です。 当方自作派で、現在のシステム...

カーオーディオの音質について質問です。
当方自作派で、現在のシステムは、バッテリーはパナのカオスで電源強化してアンプの端子で電圧測定すると14~15Vくらいあります 。
車種はマツダのトリビュートです。デットニングはきちんとしてあります。全開の音量でもビビリません。信号待ちで窓全開で音量を最大にすると左右の車が自然に離れていきます「爆」
デッキはDCT-100でソースダイレクトで使用、アンプはオーディソンLRxの2Ch80w出力でミュゼアコースティック製のパッシブと同社製13cmミッド+チタンツィーターで鳴らしています。イコライザーなしアナログ前方定位2wayのフロント重視でジャズ、ボサノバ、マライヤキャリーなどの女性ボーカルが気持ちいいです。また再生曲によってはウーハーが必要なくらい低音がでます。
ですが、浜崎あゆみ、チャットモンチーなどを再生するとドンシャリ感と歪み感があり不自然に思います。
ちなみに軽い気持ちで某コンテストに出場したところ入賞してしまい焦りました。
ただ邦楽も気持ちよく聞きたいのでお金を余りかけずにいまより高音質なお勧めのシステムありますか?
Yahoo!知恵袋 5668日前
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質問者が選んだベストソリューション
J-POPを良い音で聴きたいのでしたら、DENONより悪いデッキにすれば「良い音に聴こえやすい」ですよ。(アルパインとかカロッツェリアX等)それは邦楽のCDの録音が悪い為です。より多くの情報量を再生するDENONのデッキで録音の良い海外のCDの音を聴いた後に、音の悪いJ-POPを聴くと変に思うのは当然だと思います。

井の中の蛙になりたくないとのことですが、本当に自分好みに音質を追及している人はサウンドコンテスト等に出場などしていませんので、一度色んなショップを回られて色んな音を聴かれてみてはいいのではないでしょうか?

正直申しますと、そのシステムより高音質なシステムはいくらでもありますが金額はやはりそれなりになります(><;
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
2976日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3114日前view42
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3300日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
3922日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4396日前view679

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