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新車を購入しようと考えているのですが、日産のエクストレイルかマツダの...

新車を購入しようと考えているのですが、日産のエクストレイルかマツダのトリビュートか悩んでいます。オススメはどちらでしょうか?
また、それぞれの利点欠点も教えてください!
Yahoo!知恵袋 7120日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もエクスとトリが候補でした。エンジンはNAで比べると、排気量分トリが上かな(2000CCと2300CCでの比較)。エクスにはターボ、トリには3000CCもありますね。4駆のシステムはエクスのほうが高級でしょうか。エクスは収納が多くていいですね。トリはほとんどないです。また、トリはコラムシフトですので、それが気にならなければ、車内の移動がミニバン的にできるので便利です。いじりたい方は、エクスのほうがいいかもしれません。トリのパーツってほどんど見かけません。私はトリを購入いたしました。おじさんと呼ばれる年代に入った私には、おもちゃっぽいというかこどもっぽいというか、エクスのあのスタイルがやはり受容れ難かったからです。トリはあまり置いてませんが、ぜひ試乗車を探してもらって下さい。エクスのほうは試乗には困らないと思います。どちらもいい車だと思いますが、他の車種も含め、実際に乗り比べて決めるのが一番です。
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
3054日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3192日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3378日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は フロントのトー角のつき過ぎか キャスター角の左右差が大きいのではと思います 車を買った中古屋さんに サイドスリップテスターがあると思うので サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう キャスター角の調整は アライメントテスターがなければ調整はできませんし トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので 必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう もしサイドスリップ調整でも解消...
4000日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4474日前view679

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